極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その131

f:id:limitproduction:20220322105206j:plain

いざ樹島サホリをさらっていった邪神ラフムを追いかけますが

 

見事に悪魔が待ち構えていました。

f:id:limitproduction:20220322105259j:plain

仰々しく出てきたわりには、非常に弱い悪魔でしたが…

 

ここまで強気なのはちょっと羨ましくも思えてしまいますね。

f:id:limitproduction:20220322105515j:plain

学校内という地形を利用した道路のようなMAP画面ですが、所々に謎の物体が生えてきてますね。

 

逃げ遅れた生徒などもいそうですし、探索のやりがいがありそうで実はない単純構造でした。

f:id:limitproduction:20220322105700j:plain

そういえばこのゲームはシンボルエンカウントだったので、見たまんま敵が配置されていました。

 

ほぼ強制戦闘だけをこなしていくようなダンジョンで、ちょっとこれは思っていたのと違う形でしたね。

 

メガテンといえばダンジョンの構造が面倒でいじわるなのが多いので、こういう所も新規ユーザーには優しい部分なのかもしれませんね。

 

クリアした時の達成感はおそらく大きくないとは思いますが、あくまでストーリーを味わうならこういう形がベストなんでしょうね。

 

そう割り切って味わえばこれはこれの味があるので、楽しんで進もうと思います。