極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その136

f:id:limitproduction:20220327215619j:plain

オニに襲われていた女子生徒を助けて進んでみると、太宰イチロウがいました。

 

こちらの姿を見て驚いています。

f:id:limitproduction:20220327215726j:plain

話してみると、太宰イチロウくん戦うことを甘くみていたと弱気発言。

 

実際の戦闘を経験すれば誰でも怖くはなるでしょうね。

f:id:limitproduction:20220327220027j:plain

ユヅルの戦いをみて相当弱腰になったようですね。

 

何でも慣れで恐怖や不安は取り除けますから、本来こういう反応は当たり前なんですよね。

f:id:limitproduction:20220327221202j:plain

優等生でも命のやりとりは完全に意識の問題ですから、イチロウの落ちこぼれ劣等感こそ間違っていると思います。

 

ここでの選択肢はどちらも励ますような内容ですが、怖いのは誰でもだ。にしました。

f:id:limitproduction:20220327221330j:plain

すると太宰イチロウくんはすまなそうに立ち去っていきました。

 

仲間の気持ちも救った主人公ですが、本命の邪神ラフムがまだ見つかりません。

 

このままレベル上げもなく進んでいこうと思います。