極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その263

日本の悪魔たちが集まっている所までこれた主人公ですが、オオクニヌシから何者かと聞かれました。

 

ここで、ナホビノだと素性を言うのかペテルの者だと言うのか選択です。

ここでナホビノだと名乗る事にすると、スクナヒコからナホビノが生まれたと聞いたことがあると言われました。

 

色々な悪魔にも古の神であるナホビノの存在は注目されているみたいですね。

そして主人公はペテルの任務でこの地に来たことを説明します。

 

なんとか協力を得ないと先には進めないので説得に近いでしょうね。

しかし国津神は一時はペテルの軍門に降っていたのですが

 

いまのペテルには不満があるようで統制を受ける気がないようです。

うまく説得ができなそうですが、オオクニヌシは主人公の気配に何か気になる所があるようです。

 

このまま引き下がるわけにもいかないので、説得を試みるしかありませんね。