極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その290

めずらしく主人公に称賛をくれた大天使アブディエルさまは、ガッツポーズで語ります

 

全ての善から見放された堕天使を討つだけだと言います。

敵を悪魔と呼んだり、堕天使と呼びますがどちらも結局悪魔の事なんですよね。

 

あくまで秩序にこだわる感じが、この作品での秩序と混沌の秩序のシンボルキャラとして立派だとは思います。

ひたすらに拳を握ったアブディエルは天使たちの軍勢に叫びます。

 

この大群は主人公たちを取り囲むものじゃないので一安心です。

今より混沌の悪魔どもを殲滅する、奴らを奈落の底に追い落とすだと強い言葉を吐きます。

 

実際に魔王城までスルトなどの強敵を倒したのは主人公なんですけど…

 

もうテンションあがりまくりなので主人公は静観するしかありませんでした。

 

魔王城というくらいなので結構なダンジョンになってそうですが、これまでそんな面倒なダンジョンみたいなのは無かったので、期待と不安をもって挑みたいですね。