極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その324

万魔会談の場所を指定しておいてシヴァは自分は来ないで代理を寄こしました。

 

その代理がまた口が悪いですね、お前ら如きと完全に上から目線です。

さらにアブディエルに万魔会談なんて意味がないと言わんばかりに開始を要求します

 

最初からこんな雰囲気にできる感じの悪い方ですね。

それでもアブディエル様は平常心のまま、混沌の悪魔たちの討伐に成功したと報告します。

 

全てはそれがきっかけでこの会談にこぎつけていますからね。

炎の魔人スルト、魔力増幅装置のイシュタル、魔王アリオクと名高い悪魔を

 

あくまで日本支部の働きによって排除したとアブディエルも反撃にでました。

各勢力は魔界に侵攻した軍勢を引き上げて、秩序ある日常へ戻ることを目指してもらいたいと提案します。

 

もう魔界には脅威になるものがないので、日常の平和を大事にしようという事ですかね

 

これをすんなり受け入れるような面子でもないので、ここからが会談としての口論になるのでしょうね…