極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その325

万魔会談で悪魔たちを討伐したので、もう平和を維持する事を提案したアブディエル

 

それに対してオーディンはルシファーの言葉の意味を問いてきます。

創造主を倒したと告げて消えたのは、確かにゲーム冒頭であったシーンです。

 

大魔王ルシファーとは実際出会ってもないですからね。

それを聞いたゼウスが、創造主が倒されているならばペテルに協力する理由はなくなると口を挟んできました。

 

いよいよもって雲行きが怪しくなってきましたね。

アブディエルは大魔王がこちらを惑わすために放った虚言であろうと言い張ります

 

それに惑わされずにペテルはこれからも結束していかないといけないと言います。

 

だいぶ苦しい言い訳のように聞こえますが、これを聞いた各支部の反応が気になりますね。

 

万魔会談らしくなってきた感はありますが、結束する結果にはならないような気がします。