極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その326

シヴァの代理であったヴァスキはこれ以上ペテルで手を組む必要はないと言います。

 

シヴァもそう考えてるのでしょうね、苦行に入ってる理由はそれのようです。

そして中立な感じでいたエジプト支部のコンスも呆れた感じで現状を見直すべきと提案してきました。

 

全員どこかでペテルで手を組む意味がないと思ってるように感じますよね。

ここで越水長官から各派閥が何を考えているのか知る良い機会だから

 

積極的に話してみると良いと言われました。

そこで中立的だったコンスに話しかけてみました。

 

創造主の創った今の世は、人間は不公平で不幸に嘆いていると見えるようです。

コンスは自分たちなら、すべての人間に等しく幸せを与える世界を創ると言い切ります

 

人間が感じる幸せがどういうものなのか、それが気になります。

 

みんなが平等に幸せっておそらくそれでも不満しかでないのが人間だと思いますね。

 

幸せの定義にもよりますが、コンスの言ってる事は浅く感じてしまいました。