極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その327

次にゼウスに話かけてみました、想像していたゼウスとは見た目がだいぶ違いました。

 

ゼウスはいつまでも部下扱いされている事に苛立ちを感じているようです。

創造主がいないのなら、自分たちがその座についてもいいはずだと主張します。

 

そういう約束もあったようなので、嘘ではないみたいですね。

その次にオーディンにも話を聞いてみました。

 

創造主が残したナホビノを禁止する仕掛けが厄介だと言っています。

創造主は自分の座に迫る敵を消すために、ナホビノを禁じたといいます。

 

それほどにナホビノの力が強力なんでしょうかね。

そこで主人公がナホビノという事に気付くオーディン

 

いったいどうやって禁を破ったのだと不思議がっています。

 

創造主の禁はそう簡単に破れるものではないみたいですね、ただの禁止事項という訳でもなく

 

破りたくても何かしらの力が働いてるみたいです。