極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その329

ユヅルもその場にいたので話を聞いてみることにしました。

 

ユヅルは東京を救いたい、そのためには越水長官に協力するのが一番の近道だと思っているそうです。

これまで世界を守っていた創造主という形の、一神教では東京は守れなかった

 

現状確かにそうなっています、ユヅルは創造主の力だけでは無理だったと言いたいのでしょうね。

そうなれば違う道として越水長官の言う八百万の神が見守る世界を目指したいと言います。

 

日本の神は八百万といいますからね、数の問題でもないような気もしますが…

肝心の越水長官にも話を聞いてみると、18年前の東京受胎を経験した日本にとって

 

シャイカナグローリー消滅がもたらす被害は他国の比ではないと心配のようです

もはやペテルの力を頼るのではなく、自分たちの国は自分たちで守ると

 

天津神が守らないといけないと、力をつけてきたからこそ自信があるようです

 

東京受胎とかシャイカナグローリーとか難しい言葉はありますが

 

日本をただ自分たちで守りたいというのが本音なんだと感じました。