極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その339

越水長官の質問タイムに、至高天とはなにかと聞いてみました。

 

至高天とはその最も高き地に王座があるというので、王座のある場所なんでしょうかね

本来は創造主がそこにいるはずだが、大魔王が倒したと言っていましたね。

 

至高天には大魔王がいるのでしょうか、大魔王は王座につけないのか気になりました。

その肝心な至高天にはナホビノしか入れないので、今まで行く事はできなかったようです。

 

大魔王はナホビノって事なんでしょうか、いよいよ謎が深まります。

主人公なら入る事が可能だと、期待を寄せている感じがします。

 

なぜかその期待も裏があるような気がして不安にもなりますが…

アオガミにも至高天に入れる事は本当だと念を押されます。

 

どんな思惑があろうとも、主人公は進むしかないですから

 

ナホビノ代表として至高天を目指す事になりそうです。