極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

BIOHAZARD RE:2 30分でわかる素晴らしさ

f:id:limitproduction:20190125192021j:plain

はじめてみました、バイオRE2ですが

熱と目まいでまだ30分ほどしか遊べてませんが、ものすごく引き込まれますね

 

f:id:limitproduction:20190125192301j:plain

最初のムービーで出てくるタンクローリーの運転手さんのくだりとか

原作では省かれていた演出があって良いですね

f:id:limitproduction:20190125192420j:plain

道端でゾンビをはねてしまい、困惑してますが

この後彼は警察署に突っ込んでくることになります

 

それのおかげでレオンとクレアのスタートが分岐するわけですね

f:id:limitproduction:20190125192546j:plain

そして操作説明にもなっているレオンの最初の場面がガソリンスタンド

ゾンビ映画とか定番の場面ですね

f:id:limitproduction:20190125192647j:plain

すぐゾンビに囲まれる演出はやはり良いものですね

これぞゾンビものって感じがします

f:id:limitproduction:20190125192745j:plain

とにかくグラフィックはすごいものがあります

自分はホラーゲームは苦手なんですよね、いままでは大好きでさんざん遊んでいたのですが、いつからかめちゃ苦手になりました

 

それでもバイオRE2は昔ながらの感じがあって、まだ操作してられます

 

なんだかんだで戦える要素があるから良いんでしょうね

 

ただ主人公が無抵抗で逃げ隠れする系のはダメみたいです

 

体調が万全ではないので、プレイ時間は少ないですがこれからクリアに向けて遊んでいこうと思います。