極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

スーパーロボット大戦Tプレミアムアニメソング&サウンドエディション 長いタイトル

f:id:limitproduction:20190422140955j:plain

ひょんな事から、ご縁をもった友人が最近スト5やってるんだって?と連絡がきて

 

それなら是非スパロボも遊んでと、プレゼントされました。

 

全然スト5と関係ないですが、元はスト4で仲良くなった人なので一応は繋がりがあるのかな…

 

しかし私も大人なので、タダで貰うのは悪いのでラインペイでお値段分を無理やり送金しておきました。

 

f:id:limitproduction:20190422141328j:plain

主人公が男女といるのですが、私は男性の方を選択

 

これがサラリーマン設定なのに、めちゃめちゃ凄腕パイロットなのです

 

この設定だけで面白いはじまりでした

 

このスパロボTは、シリーズはじめての人にもやさしいチュートリアルモードもあって

遊ぶにあたって困る部分が少ないですね

 

私はこのスパロボシリーズは、ほとんど遊んだことがないので

 

前から遊んでみてよって言われてたのですが、遠慮していました

 

まず出演作品がわからないものが多いのも原因でしたが

 

今回は私の好きなGガンダムボトムズがいるよと言われ、素直に遊ぶことになりました。

 

f:id:limitproduction:20190422141818j:plain

ガンダムシリーズは一応全部観ましたが、この異色のGガンダムは格闘がメインというとこだけで好きでしたね

 

戦争と政治がからみあうものも深くて良いのですが、バカっぽい熱血も好きなのです

 

そういう意味では正反対のボトムズはダークでシュールな感じが良いです

 

なによりあの武骨なデザインが、子供心にカッコイイと刻まれました

 

まだ、はじめて8章とかですが十分楽しめています

 

もう1つ好きな作品のカーボーイビバップも出ていたので、テンションが上がりましたね。

 

なるほど、こういう風に出演してくる作品に思い入れがあるからこそ、楽しさが上がるんだなとシリーズファンの気持ちが少し理解できました。

 

そして、このプレミアムアニメソング&サウンドエディションていうのが、すごいらしく原作の唄が流れるんですよね

 

これが友人のおすすめのひとつのようで、確かに演出が際立ちますね

 

これから、まだまだ遊びたいゲームがありますがせっかくのご厚意なので

スパロボもしっかり遊びたいと思います。