極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PS4のコントローラーが壊れました

f:id:limitproduction:20190922160807j:plain

今日、普通にPS4で遊ぼうと思ったら

 

コントローラーが反応しません…

 

いつもケーブルは差したままでしたが、充電が効いてないのかと思い

 

念のためにケーブルも変えて充電していましたが

 

まったく反応しません

 

これは、もしかして本体側にも問題があるかと思ったんですが

 

アケコンなら普通に反応するので、これはコントローラーがお逝きになりました。

 

純正のコントローラーでしたが、結構頑張ったと思います。

 

その前にナコンのコントローラー二つ壊れてるので

 

だいたいこんな寿命なのかもしれませんね

 

普段あまり使わなければ、また違うと思いますが

 

私の場合は、めちゃめちゃ遊ぶ時はかなりハードに使ってましたから限界が来てしまったんでしょうね。

 

それにしても純正コントローラーのUSB端子のグラつきとか、どうにも作りが甘いですよね

 

私のは初期型なので余計に脆い可能性がありますね

 

でも、これも何かの機会なので新しいコントローラーを購入しようと思いました。

 

もうナコンは2度壊れているので、ここは思い切ってアストロのC40を注文しました

 

価格は純正の5倍近くしますがw

 

性能面でも耐久性でも考慮した結果決めました。

 

やっぱり背面ボタンがないのは、私には不慣れになってるので

 

これで前の感覚で操作できそうなので、楽しみです。

 

まだ指の付け根が痛みますが、新しいコントローラーが届く頃には普通の状態に戻っている事でしょう。

 

なんでもいつかは壊れるものですね

 

でも急に壊れると、びっくりしますw

 

そして、ブログを書きながら思い出したのがホリコンの事でした

 

どこかに片づけてあるので、それがあれば遊べるのではと思い出しましたw

 

しかし度重なる引っ越しのために、どこにあるのかさっぱりなホリコンでしたw