極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 春日くんが出世していきます

f:id:limitproduction:20200220100509j:plain

自分たちの住処を手に入れた春日くんたちに、久しぶりに足立さんが訪問してきました

 

なんでも警察はクビになったそうです。

f:id:limitproduction:20200220100618j:plain

公務員生活も虚しく、足立さんは貯金もなく

 

春日くんたちと同じ無職な状態です

 

それでは、住所も手に入れたということで三人でハローワークに行こうという事になりました。

f:id:limitproduction:20200220101431j:plain

再びがポイントですねw

f:id:limitproduction:20200220101523j:plain

そして春日くんは、みならいホームレスからフリーターになりました。

 

やっと路上生活とも、おさらばな証拠ですね

f:id:limitproduction:20200220101717j:plain

表に出ると、地面にバットが刺さってます…

 

ナンバ先輩でも足立さんでも引き抜く事が出来ません

f:id:limitproduction:20200220101816j:plain

いざ春日くんが抜くと…

f:id:limitproduction:20200220101839j:plain

はい、抜けました。

 

天高く謎の光線が出てます。

f:id:limitproduction:20200220101920j:plain

勇者にしか抜けない聖剣のネタらしいですが…

f:id:limitproduction:20200220102000j:plain

ほんとに、ただのバットですし。

 

あきらかに野球以外の目的のために巻いてあるものまでありますね。

f:id:limitproduction:20200220102117j:plain

でもなんだか気分が良い春日くんは、世界を救う宣言です

f:id:limitproduction:20200220102205j:plain

するとなぜか、春日くんのジョブが勇者になりました。

 

フリーターになりたてなのに、もう勇者になってしまいました。

f:id:limitproduction:20200220102258j:plain

そして春日くんの、あくまで妄想によりバトル中は敵の外見が変わって見えるようになりました

 

このへんの無理やり設定はすごいですが、いよいよゲームな感じになりました

f:id:limitproduction:20200220102410j:plain

でも2人にはそうは見えないみたいなんですよね

 

この設定のまま、進んでいくようです

 

この先からドラクエテイストが増えていくんですかね

 

ようやくゲームで遊んでる感覚になってきました。