極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 デリバリーって色々あるのですね

f:id:limitproduction:20200227130528j:plain

街をまだウロウロしていると、なにやら怪しいチラシを貰いました。

 

先着1名様無料という文字に足立さんが食いつきます。

f:id:limitproduction:20200227130653j:plain

すぐさま足立さんが電話をかけます、どうやら先着に間に合ったようで

 

すぐに一番人気の方が来てくれるそうです。

f:id:limitproduction:20200227130917j:plain

来た人は褐色のマッチョマン…

 

足立さんも呆然としています。

f:id:limitproduction:20200227131020j:plain

デリヘルならず、デリバリーヘルプのGBホームズくんです

 

龍が如くシリーズで同じみの地下闘技場の覇者です

 

顔もだいぶいかつくなってますが、体格も喋り方も本人と思わせるものがあります

f:id:limitproduction:20200227131223j:plain

どうやらデリヘル機能(デリバリーヘルプ)はバトル中にお金を使って助っ人を呼べるサービスのようです。

 

FFとかでいう召喚獣みたいな役割ですね

f:id:limitproduction:20200227131501j:plain

スマホがあればどこにでも登場して、敵全体にダメージを与えてくれます

 

登場シーンや攻撃のアクションは一見の価値がありますね

f:id:limitproduction:20200227131853j:plain

まさかこんな形で過去の龍が如くシリーズのキャラに会えるとは思いませんでした。

 

こういうシリーズファンにも嬉しい演出もいいですね

 

初見の方でもGBホームズくんのインパクトにはニッコリできると思います。

 

他にもまだまだデリヘルで呼べる人はいるようなので、それを集める楽しみも増えました。

 

でもそろそろ本編が気になるので、そちらの方を次から続けにいこうと思います。

 

なんだかんだで、RPGなのでこういうサブイベントをやりつつレベル上げをしてたので

 

お金も貯まってきましたし、経験値も稼げました。

 

これでストーリーはサクサクいけると思います。

 

でも本当に寄り道要素が多くて、龍が如くシリーズは飽きさせないですね。