極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

聖剣伝説3 オオカミと月はセットです

f:id:limitproduction:20200619012706j:plain

残りの精霊を求めてきたのは、月明かりの都ミントス

 

どこも都がついていますが、規模的には村落レベルですけど。

f:id:limitproduction:20200619012835j:plain

どの場所も同じで、お出迎えの都の先はフィールドマップ

 

月夜の森は昼も夜も関係なく、薄暗いです。

f:id:limitproduction:20200619013021j:plain

月夜の森の一番奥に立つのが、月読みの塔です。

 

ここに精霊がいるようです。

f:id:limitproduction:20200619022703j:plain

塔の手前で起きていた出来事は、獣人族同士の争いでした。

 

最初に選べる主人公の1人である、ケヴィンのライバルであるルガーが立ちふさがります。

f:id:limitproduction:20200619022825j:plain

夜になると変身する獣人族くんは、カッコイイのですがあまり人気のない可哀想な一族です。

 

f:id:limitproduction:20200619023039j:plain

ケヴィンとルガーは王位継承を争ってる立場です。

 

しかしあっさり倒してしまうホークアイくん一行です。

 

ケヴィンのストーリーが個人的には一番好きなのですが、いまはホークアイくんがメインなので、省略させてもらいます。

f:id:limitproduction:20200619023401j:plain

そして月の精霊ルナを解放しました。

 

ちょっと見た目気持ち悪いですね…

f:id:limitproduction:20200619023455j:plain

ケヴィンは亡くなってしまったルガーを月の精霊ルナに生き返らせてくれと願います

 

しかしルナに出来る事は、生まれ変わらせる事が精一杯でした。

f:id:limitproduction:20200619023751j:plain

ケヴィンは赤ん坊になった、ルガーを鍛えていつの日かの対戦を楽しみにします。

 

彼らは力や戦闘が大好きな一族なようです。

f:id:limitproduction:20200619023924j:plain

ゴタゴタしましたが無事に月の精霊を手に入れたので、次で最後になる精霊探しに向かう事になります。

 

なんだかんだで、全部のキャラのストーリーが垣間見れるので

 

どのキャラを主人公に選んでも、なんとなく把握できるあたりもある意味親切なのかもしれませんね。