極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Diablo3 ROS シーズン21が始まったので

f:id:limitproduction:20200705130928j:plain

先日の通信障害がブログを書いたあとに、復旧しました。

 

5時間近くかかりましたね、もし同じような体験をしたら参考程度の目安時間にしてください。

 

プロバイダーは30分くらい電話問い合わせが待たされたので、結局はNTTの問題だったので意味がなかったわけですが…

 

そんなわけでオフラインでも遊べるディアブロ3です

 

ランキングは反映されませんがゲームが出来ますよ

f:id:limitproduction:20200705131224j:plain

シーズンキャラを作成して1から遊ぶ、シーズンジャーニー

 

いつだって新鮮な気持ちで遊べるってほどでもないですけど、やや新鮮です。

 

今回は使い慣れてるデーモンハンターでサクサクっとやるつもりです

 

f:id:limitproduction:20200705131422j:plain

それとシーズン限定のコミュニティイベントは嵐の試練で、一定周期で超自然なパワーが発揮されます

 

地面から炎が湧き出たり、雪玉が転がったりと。

 

これらはシーズン限定なので、ちょっとしたボーナス要素ですね

 

前回のシーズンは2週間ちょいでコンプリートしないといけないタイミングで初めてしまいましたが

 

今回はスタートからなので焦らずやっていくつもりです

 

レベルを15くらいに上げて、オフシーズンキャラの育成もします

f:id:limitproduction:20200705131755j:plain

オフシーズンキャラは新セット装備がうまく機能していなかったのですが

 

これまた情報サイトで得た知識でビルドを作ると、あらまぁ強いんですよね

 

これでグレーターリフトのレベル96も楽々クリアできました

 

f:id:limitproduction:20200705131926j:plain

さらには血の破片による、カダラさんガチャでプライマルエンシェントレジェンダリーが出たりと

 

通信障害のおわびがここでしわ寄せて来ている感じでした。

 

2時間ほどしか遊べませんでしたが、十分に満足感を与えてくれました

 

次の遊びたいタイトルまでの繋ぎな感じで遊んでいますが

 

そんな気持ちも含めて優しく迎えてくれるディアブロ3は、あったかいゲームです。