極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

夏休みは龍が如く4 その35

f:id:limitproduction:20200925171817j:plain

葛城との交渉の前に谷村強化を計ります。

 

ナイールという女性が道に迷っていたので助けてあげましたが

 

実は国際警察な方でした、日本で親の仇の犯人を捜しているようです。

f:id:limitproduction:20200925173445j:plain

しかもナイールは谷村のお株を奪う合気の達人でした。

 

当身が半端ないのでナイールとの組手はお互いにカウンター狙いで緊張感がありました

 

ナイールの捜査の段階が進むごとに組手をして谷村を強化していけるのですが

 

なかなかに面倒でした。

f:id:limitproduction:20200925173732j:plain

さらに街に出て天啓を得まくりました。

 

冴島は木彫りで天啓を表現していましたが、谷村は手帳にメモるという形でした

 

調子にのったおっさんが落下物やコントのようなふりむき木材による打撃を受けているのを見て、谷村は技を授かりました。

f:id:limitproduction:20200925174455j:plain

お次はホームレスが500円玉を拾おうと必死になって回転したのを見て

 

一瞬でこのイラストを描いて技をひらめきました。

 

どうしてこれが応用できる考えになるのか、難しいのですが

 

技が増えたので良かったです。

f:id:limitproduction:20200925174800j:plain

さらにはUFOキャッチャーからも天啓を授かってしまいます。

 

取ろうとした人形がまさかの落下で他の人形を落とす様をみて天啓を得てるのですが

 

ここまでくると無理がないかと思ってしまいますねw

f:id:limitproduction:20200925175052j:plain

そして街で出会った若者が好きな子にアプローチが出来ないという事で

 

協力するために一緒に合コンにいく谷村

f:id:limitproduction:20200925175203j:plain

谷村イケメンはモテモテなのですが、一体何をしているんでしょうか…

 

ちょっと谷村のサイドクエストは面白そうなので、靖子には悪いですけどもう少し

 

神室町をうろつきたくなりました。