極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Ghost of Tsushima その3

f:id:limitproduction:20201108142850j:plain

刀を取り戻した仁は、民のために蒙古兵を討ち倒していきます。

 

どんなに自分が苦しくても、武士の誇りは捨てません。

f:id:limitproduction:20201108143022j:plain

そして、ゆなは弟が蒙古にさらわれたのを救出したくて

 

仁の命を救った事がわかります

f:id:limitproduction:20201108143137j:plain

しかし仁はまずは伯父さんを助けてからと、ゆなの弟の救出は後回しになります

 

二人は馬を手に入れて、金田城に向かいます。

f:id:limitproduction:20201108143304j:plain

コトゥハーンの居城となっている金田城について、新たなシステムが解放されます

 

敵陣の近くで一騎討ちを申し込めるようになりました。

f:id:limitproduction:20201108143517j:plain

仁が高らかに声を出して一騎討ちを申し出ると、相手が1人やってきます

 

ここでボタンを長押しして、相手が斬りかかってきた所でボタンを離すという

 

居合のようなやりとりが行われます。

 

これが成功すると相手を一撃で倒す事ができるので便利ですね

f:id:limitproduction:20201108143727j:plain

さらに弓兵も出てきたのですが、矢も回避できます。

 

相手はちゃんとしゃがむのですが、攻撃していると後ろから味方の弓をくらってくれたりするあたりがリアルな感じで面白い要素でした。

f:id:limitproduction:20201108143925j:plain

城門前でコトゥハーンを呼ぶと、伯父さんを連れて出てきました。

 

ここでコトゥハーンと仁は対決しますが、圧倒的な力の差で

 

まったく歯が立たちませんでした。

f:id:limitproduction:20201108144128j:plain

そして橋の上から仁は投げ落とされてしまいました。

 

二度目のコトゥハーンとの戦いも無残にも負けてしまう結果となってしまいました。

 

ここまで力の差を見せつけられて、仁は立ち直れるのでしょうか。

 

物語はどん底からのスタートにまた戻りました。