極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Ghost of Tsushima その5

f:id:limitproduction:20201109134100j:plain

ゆなと再会をした仁ですが、いつもの自信がなくなっていました。

 

自分ひとりの力では、どうにもならないと感じてしまったようですね

f:id:limitproduction:20201109134343j:plain

ゆなに励まされ、まだこの対馬に居る腕利きの2人を頼る考えに至ります。

 

伯父さんの救出のためにも、もっと味方の力が必要と分かったのです。

f:id:limitproduction:20201109134544j:plain

ゆなと話をしていると、蒙古兵の偵察隊が通りすがります。

 

ここで馬を口笛ひとつで呼べるようになります

 

こういうシステムとストーリーをうまく誘導してくれるのは流石です

f:id:limitproduction:20201109134705j:plain

雄大対馬の風景が引きのカメラで捕えます。

 

ゆなと別れて仁は馬を走らせます。

f:id:limitproduction:20201109134842j:plain

とにかくここでの風景や光の表現が、胸にグッとくる感じで

 

ぽかーんとして、馬を無心で走らせていました。

f:id:limitproduction:20201109134959j:plain

その途中でタイトルが出てきました。

 

映画みたいな感じというのが、やはり一番表現しやすいですね

 

ようやくここから、このゲームが始まるんだなぁと感じましたが

 

ここまでの盛り上げ方が相当上手かったので、やる気に満ち満ちています。

 

体験版ならここまで遊ばせてあげても、このゲームの魅力が伝わるんじゃないかと思うほどの、冒頭からの作りでした。