極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 濃姫のイメージ

f:id:limitproduction:20210626065022j:plain

濃姫と呼ばれる帰蝶ですが、戦国無双シリーズでは雰囲気はクールな感じで統一されていますね。

 

ほくろの位置も基本同じですが、とにかく蝶をあしらったアクセもつけてますね。

f:id:limitproduction:20210626065208j:plain

道三からの命令で信長の元に嫁入りしましたが、しっかり暗殺を企てます。

 

一応は信長がどういう男が見極めろというのが道三の命令ですが、濃姫から見ればやはり価値のない男だったという判断だったんでしょうね。

f:id:limitproduction:20210626065436j:plain

しかし寝首をかこうとするも信長に簡単に防がれてしまいます、その後濃姫を罰するわけでもなく、信長は殺しても死なぬと言って去っていきます。

 

このあと濃姫は信長を溺愛する女性へとなっていくわけですが、人の印象というのは変わっていくものなんですかね。

 

f:id:limitproduction:20210626065722j:plain

そしてこのエピソードあたりで武器の種類が解放されました。

 

ざっと15種類の武器が自由に装備できるようになったわけです。

 

基本的に武器熟練度をCまで上げれば特技を覚えるので、本当に好きな武器を好きな武将で遊ぶ事ができます。

f:id:limitproduction:20210626065924j:plain

さらに携帯道具も使用できるようになりました。

 

これは戦闘ごとに1回使えるアイテムで、ストックなどは必要ではなく戦闘ごとに使える便利な道具です。

 

これはよろず屋のレベルを上げていけば様々な種類の道具が購入できますよ。

 

とにかく遊びやすく、テンポがいいので今までの無双シリーズとの違いを結構感じます

 

戦闘も神速という△ボタンの攻撃と特技の移動系を使う事でダッシュするかのような移動でストレスがないのが良いですね。

 

ついつい黙々と遊んでしまいます。