極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 濃姫散る

f:id:limitproduction:20210704100244j:plain

タイトル通りの濃姫が信長をかばって銃で撃たれてしまいます。

 

ガルマ散る並みのネタバレタイトルですが、濃姫がこんな所で死ぬとは思いませんでした。

f:id:limitproduction:20210704100453j:plain

徐々に信長に惹かれていっていた濃姫は最終的には信長のために大暴れな展開がシリーズではおなじみだった気がするのですが、ドラマ性が高い方にシフトした感じですかね

 

f:id:limitproduction:20210704100640j:plain

最後の一言は、信長が自分にとっての希望という。

 

表には出さなかった濃姫の想いが最後に信長に刺さります。

f:id:limitproduction:20210704100811j:plain

ここで信長は濃姫の仇を討つ事に全力を注ぐ事にします。

 

兄弟や親に対しても冷酷になれた信長でしたが、濃姫だけは大切に想っていたようです

f:id:limitproduction:20210704101001j:plain

しかしこの仇討は、自分にとって最後の情とするつもりと覚悟を決めています。

 

もう情には流されず天下一新だけを目指すという覚悟の現れなんでしょうね。

 

これには明智光秀も反論はなく、喜んでお供すると言います。

 

雑賀衆の犯行の臭いがするのですが、雑賀衆は傭兵集団なので誰かに雇われている可能性が高いです。

 

その裏をにいる奴を探しだして、信長は自らの手で斬るつもりです。