極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 瀬名の夫婦ストーリー

f:id:limitproduction:20210711203807j:plain

徳川家康の嫁として今川義元の姪であった瀬名ですが、このキャラもあらためて

 

ここまでピックアップされると思わなかったですね。

f:id:limitproduction:20210711203956j:plain

基本的には姉さん女房というか、ツンデレというか、家康を褒めるのしても特別にと

 

言い方に棘があるのが特徴的でした。

f:id:limitproduction:20210711204120j:plain

旦那さんである家康も、辛口の瀬名に褒めてもらえたという事を自覚している始末

 

家康というキャラが忍耐強いというか懐の深い武将というイメージであったように上手く夫婦共にキャラが立っている感じでした。

f:id:limitproduction:20210711204328j:plain

しかし息子の信康が武田軍と内通していた罪を、自分でかぶろうとして

 

家康に自分を斬れと立ちはだかります。

f:id:limitproduction:20210711204448j:plain

もちろん、そんな事は出来ないとためらう家康でしたが、隙を見て瀬名は持っていた小刀で自害をします。

f:id:limitproduction:20210711204601j:plain

悲しみにくれる家康ですが、夢幻編ではここで瀬名を殺さずに裏で暗躍していた百地三太夫を追い詰める事で潔白を証明できます。

f:id:limitproduction:20210711204715j:plain

本編では、このあと半蔵にも頼んで瀬名の名誉を取り戻していく話になりますが

 

夢幻編がある事で、この悲劇の結末を変える形にもなるのが良い所です。

f:id:limitproduction:20210711204902j:plain

キャラが近くにいて無双を出すと2人で無双皆伝が出るのですが、家康と瀬名でやる夫婦無双は、また違った雰囲気で良かったですね。

f:id:limitproduction:20210711205022j:plain

結局は夫をしっかりと支える良妻のイメージになった瀬名でしたが、濃姫と違って出番はこの作品だけかもしれませんね。

 

戦国無双5で楽しめた事で瀬名というキャラを認識できて良かったと思います。