極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 砂漠地帯は根気勝負です

f:id:limitproduction:20210809144132j:plain

週間クエストでバジリスクの群れを2,000体倒すのに手を出したのですが、これが中々に手間がかかってしまいました。

今の自分で倒せるバジリスクに値するモンスターを、ちまちま倒すしかなくて

これは普通にパーティー推奨か、自分の強化をしっかりしないと大変ですね

f:id:limitproduction:20210809150757j:plain

1600体ほど倒すのに4時間近くかかってます…もっと効率よくやる方法もあるのでしょうけど、ただただひたすらにちまちま狩りをして

ようやく2000体を倒せました、その報酬で装備を強化できたので良かったです

 

もしまたやる事があったら、少しは強くなれたので楽にできるようになるのかな…

f:id:limitproduction:20210809153630j:plain

その後は気になっていたメインクエストを進めてました。

 

力を失った黒い竜というクエストでしたが、目的地が分かりにくくて途中の赤い柱みたいな所で会話をしていくと進むのが分かるまで、結構かかりました…

 

さらには最後の報告をするための盗賊団の親分みたいな人を探すのも、すごく苦労してしまいました。

f:id:limitproduction:20210809154159j:plain

ようやく見つける事ができたガハーズさん、すごい高い丘の上にいました。

 

だいぶクエストから先の方に進んで丘を上がっていくと出会えました。

f:id:limitproduction:20210809170245j:plain

本当に探すのに苦労したので、後ろから落としてやりたい気持ちになりました。

 

メインクエストをやっていてこれほど苦しい気持ちになったのは、このクエストくらいでした。

 

新しい土地でのクエストや敵はそれなりに歯ごたえがあって達成感もありました。

 

好きなように進めるゲームなので色々な知識を得て、自分で考えて行動する楽しみがあるのが良いですね。