極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その9

f:id:limitproduction:20211119193814j:plain

やや放心状態だった主人公の目の前に、おそらく悪魔と思われる生物たちが襲いかかります。

 

話が通じる感じもありませんし、完全に危機的状況です。

f:id:limitproduction:20211119193956j:plain

そこに光と共に現れた謎の人物なんでしょうか、どことなく演出がコンピューター管理で動いてる感じだったので、人口生命体とかもありそうです。

 

f:id:limitproduction:20211119194251j:plain

目の前のそれは、死にたくなければ手を取れとだけ言ってきました。

 

状況的に意味はわかりますが、まったく説明がないのも不安になりますね。

f:id:limitproduction:20211119194502j:plain

ここでの選択肢は、手を取ると頷くの2つですが、どちらも同意なんですよね。

 

この意味のあるのかないのかわからない選択肢でしたが、私は素直に手を取る事にしました。

f:id:limitproduction:20211119194629j:plain

すると先ほどの生命体と主人公が融合をはじめました。

 

主人公はあくまでただの人間でしたが、こうして悪魔と戦う力を手に入れるんだと思わせてくれる演出でしたね。

f:id:limitproduction:20211119194904j:plain

現れた姿は、髪が長くなって鎧のような体になっていました。

 

後ろ髪は伸びても前髪は変わらない所にこだわりを感じますね。

 

いよいよ真・女神転生Vの新主人公が誕生しました。

 

シリーズで見るかぎり、一番シュッとしてカッコイイ感じじゃないでしょうかね。

 

個人的には全然好きなデザインでした。