極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その111

f:id:limitproduction:20220228144547j:plain

保健室でユヅルの妹から樹島の事を聞いて、廊下に出てみると…

 

見知らぬ男子生徒がいじめの現場見ちゃったよっと教えてくれました。

f:id:limitproduction:20220228145318j:plain

どうやら突き飛ばされたりして膝を擦りむいていたようですね。

 

なぜそこまで見ていて助けないのでしょうか、相手はおそらく女子生徒でしょうから

 

そこまでビビる必要もないと思いますが…

f:id:limitproduction:20220228145458j:plain

そのあと保健室に行ったという事は、やはりさっき起きた出来事だったんですね。

 

実際目の前でいじめが起きていて助ける事が出来ない事象は多いでしょうね。

 

まだ原因などがはっきりしてないので、樹島からの話も聞いてみたいものです。

f:id:limitproduction:20220228145653j:plain

他の男子生徒にも聞き込みをしましたが、通学路についての文句しか聞けませんでした

 

いじめで困ってる人もいれば通学路で困る人もいる

 

これが世の中ってものですね。

 

どちらが辛いというより、なにを悩むか考えるかで人生の難易度は大きく変わると思います。

 

最終的には自分のためでも、その過程で誰かのために何かをしたり悩んだ方が楽しく成長できると私は考えています。

 

自分で考えて時には大胆な行動をするのも悪くないと思います。