極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その129

f:id:limitproduction:20220320103750j:plain

邪神ラフムに取り込まれそうな樹島サホリ、これに対しての主人公の選択が出ました

 

彼女を助けるのかラフムを倒すのか、結果的には同じように見えても目的が違いますね

f:id:limitproduction:20220320103940j:plain

今回は彼女を助けるという選択をしましたが、ペテルの天使が面倒です。

 

とにかく目の前の悪魔を倒せとしか言わない慈悲の心もない天使。

f:id:limitproduction:20220320104601j:plain

あくまで緊急事態だから女子生徒もろとも排除をすると言うペテルの天使。

 

これには納得いかない主人公ですが、確かに事態は急を要します。

f:id:limitproduction:20220320105319j:plain

樹島サホリは邪神ラフムと対峙しても恐れる前に何かを感じ取ろうとしています。

 

このまますんなり邪神ラフムに取り込まれるのを見ているわけにもいかないですね

 

邪神ラフムを止めるのもありますが、天使たちも制止する必要がありそうです。

 

これは選択肢によって何か違いがでるのか気になりましたが、このままの流れで追っていきたいと思います。