極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 光と闇の行方 はじめました

f:id:limitproduction:20200117160603j:plain

発売日にしっかり届いてた龍が如く7ですが、すぐには遊べなくて今日遊びました

 

f:id:limitproduction:20200117160709j:plain

今作の主人公はいつもの桐生さんではなく、龍が如くオンラインでの主人公である

 

春日一番くんが主人公の新しい龍が如くになってます

 

f:id:limitproduction:20200117160854j:plain

色々と物議をかもし出していましたが、シリーズ大好きな自分には何も抵抗なく楽しみでした。

f:id:limitproduction:20200117160952j:plain

メニュー画面になるパチスロが単体であるあたりが龍が如くぽさかもしれませんね

 

普通にニューゲームでスタートです。

f:id:limitproduction:20200117161048j:plain

一章は光と影です。

f:id:limitproduction:20200117161131j:plain

いきなり、???なんだかわかりませんがムービーがはじまりました

f:id:limitproduction:20200117161222j:plain

どうやら舞台のようですね、しかしまったく意味がわかりません…

 

f:id:limitproduction:20200117161254j:plain

そのまま見続けると舞台は終わり、舞台袖に場面が移ります。

f:id:limitproduction:20200117161350j:plain

女形で人気が出た息子に母親は、脅しをかけてきます

 

もう勢いだけで、なんだこのババア感が半端ないです

 

旅一座ぽくて、お金も大変で環境は良くないようですね

f:id:limitproduction:20200117161500j:plain

そんな中でお父さんが中華街に連れていってくれます

 

中華の王様の北京ダックを食べさせてくれるようです

 

ここまで、頭の中ではずっと???ですがw

f:id:limitproduction:20200117161633j:plain

そして人気女形である真澄くんがトイレにいってる間にお父さんが撃たれます

 

もうわけがわからないですが、そういう事ってことで受け止めるしかありません

f:id:limitproduction:20200117161737j:plain

そして時は2001年間近の2000年の大みそか

 

真澄少年は中井貴一ではなく荒川組の組長となっていました。

 

f:id:limitproduction:20200117161854j:plain

そして若頭に堤真一ではなく…沢城丈が出てきました。

 

この辺のキャラは龍が如くオンラインで最初に出てくる人達です

 

アプリゲームである龍が如くオンラインで描かれていなかった荒川真澄組長の生い立ちが垣間見れたって事なんだと、ここで気付きました。

 

ここまで主人公はまったく登場しません

 

いま何をしているかというと…

f:id:limitproduction:20200117162149j:plain

いきなりチェイスチュートリアルです

 

どうやら誰かを追いかけているようです

f:id:limitproduction:20200117162349j:plain

どうやら裏ビデオと称して偽ビデオを高校生に売りつけていた輩を追いかけていたようです。

時代的にビデオなのがポイントですね

f:id:limitproduction:20200117162458j:plain

牛尾くんはメリケンサックで反撃してきました。

 

メリケンサックは時代的にも…うーん、ないですねw

 

そこは龍が如くって事ですね

f:id:limitproduction:20200117162613j:plain

とりあえずバトルのチュートリアルを牛尾くんをぶっ飛ばして終えます。

 

今作の龍が如く7は戦闘はコマンドバトルになっています

 

一応ジャストガードや必殺技を撃つときにボタン連打とかはありますが

 

基本はアクション戦闘ではありません

 

なので、アクションが苦手な人でも遊びやすいと思いました。

f:id:limitproduction:20200117162812j:plain

そしてレベルとランクアップ画面

 

ステータスが細かいんですけど…

 

今後の成長が楽しみになります

f:id:limitproduction:20200117162908j:plain

そしてここで、ようやく主人公の春日一番くんが紹介されました

 

とにかく、いちいち内容が濃くてスクショを撮りまくってます

 

なので進行はゆっくりですけど、じっくりこのゲームについて記事にしていこうと思います。

 

できるだけ端折りたくないので、自分の感じたままにこれから書いていこうと思います