極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 光と闇の行方 人情のあるキリトリ

f:id:limitproduction:20200119145152j:plain

そしてすぐさま、今日のシノギである借金の取り立てです

 

他の闇金から借りて、一切返済していない債権を荒川組で買ったようです

 

この時代だと闇金はだいぶ活発だった気がしますね

 

令和のいまとなっては、だいぶ難しくなって数はだいぶ減ったと思います。

f:id:limitproduction:20200119150009j:plain

返済をしない男、平塚くんは春日くんの幼なじみのようです

 

f:id:limitproduction:20200119150109j:plain

中学の時のあだ名はグレート平塚くんだったようですよ

 

小さなころの春日くんはグレート平塚くんにパワーボムをくらったらしいですw

f:id:limitproduction:20200119150332j:plain

やる気になった、グレート平塚くん。

 

なんでそんな木づちもってんですか…

 

やはりここもドラクエ風におおきづちをオマージュしてるんですかね

f:id:limitproduction:20200119150603j:plain

成長した春日くんはグレート平塚くんを一蹴。

 

財布を奪い取ります

 

しかし、春日くん中身を見るなりお金を捨てます

f:id:limitproduction:20200119150709j:plain

春日くんは、あくまで若頭に言われた財布を取ってこいを忠実こなそうとしています

 

それは皮肉とかではなく、平塚くんの事をよく知ってるからでした

f:id:limitproduction:20200119150838j:plain

f:id:limitproduction:20200119150958j:plain

晦日に母ちゃんに孝行するためにお金をおろしていたと推測します

 

何より、大晦日に現場でて仕事してる奴に金を稼ぐ気がないわけじゃないですからね

f:id:limitproduction:20200119151110j:plain

一年ほど前に平塚くんのお母さんは体を壊して、店を閉めたようです

 

そこで平塚くんは地元であるここに帰ってきたようです

f:id:limitproduction:20200119151234j:plain

看病をしに帰ってきた平塚くんの事を春日くんはお母さんから聞いていたんですね

 

だから闇金から借りたお金も…

f:id:limitproduction:20200119151341j:plain

全てを理解したうえで、平塚くんから財布だけを取ったんですね

 

春日くんはヤクザとしての立場もありつつ、あくまで人を思う心を忘れません

 

昔ながらの任侠道ってやつなんですかね

 

そういうのもあると思いますが、春日くん自身が沢山の人の思いやりで育ってきた証かもしれませんね

 

人を思いやる心を育てるのは、そういう気持ちを受けて初めて理解できるものだと思います。

 

それでも人の親切なんてものは受け止め方次第もありますから

 

やはり本人の気質みたいなものもあるかもですね

 

どう人に感謝するか大変ですけど、大事なことですね。