極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 資格を取る春日くん

f:id:limitproduction:20200225112154j:plain

街で戦闘中に攻撃で相手を吹っ飛ばした所に、車が来るとダメージが入るんですね

 

それでとどめを刺したらトロフィーが貰えました。

 

普通に歩いてて道路で車にはじかれると100ダメージもらいますw

f:id:limitproduction:20200225112400j:plain

そうこうして街をうろうろしていたら海外の方に道を尋ねられました。

 

英語がまったく理解できない春日くんは狼狽してしまいます。

 

f:id:limitproduction:20200225113701j:plain

そこに、いきなり現れてなんともひどい英語で対応してくれた彼

 

彼いわく英語もできなきゃダメだよと、まぁそうなんですけど…

f:id:limitproduction:20200225113551j:plain

なんとも自信と勢いが半端ない彼は、話を進めます。

f:id:limitproduction:20200225113944j:plain

今の時代は個人の力が重視されるので、資格を取って人間力を磨かないと一流の社会人になれないし、将来食いっぱぐれるらしいです。

 

資格で飯は食えませんが、何かのきっかけにはなるでしょうね

 

興味を持った春日くん

f:id:limitproduction:20200225114154j:plain

振り向くとそこには大海原資格学校がありました。

 

これは現実にある、あの大原なんちゃらのもじりなんでしょうね。

f:id:limitproduction:20200225114314j:plain

受け付けにいくと、試験を受けて合格すると資格と春日くんの人間力ステータスが上がるようです。

f:id:limitproduction:20200225114424j:plain

とりあえず初回無料なのでスポーツ二級を受けてみることにしました。

 

5問中で3問正解で合格のようです

 

これに受かれば情熱と陽気が上がるようです。

f:id:limitproduction:20200225114545j:plain

内容はガチのスポーツの問題でした。

 

4択で30秒以内に1問ずつ解いていくものでした。

f:id:limitproduction:20200225114648j:plain

試験が終わると封筒が渡され、春日くんがじっくり中から紙を出します…

f:id:limitproduction:20200225114741j:plain

やりました、合格です。

 

全問正解でも別にボーナスはないようです。

f:id:limitproduction:20200225114824j:plain

どこからともなく、人がきて春日くんを胴上げしてくれました。

 

こんな感じで20個近い資格を取っていくんですね。

 

やはり龍が如くといえばサブクエストが充実しているので、これはもう少し街をウロウロしたくなりますね。

 

ストーリーの先も気になりますが、サブクエストも遊びたくなりました。