極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

龍が如く7 本物のミチオくん

f:id:limitproduction:20200405191340j:plain

サブストーリーでバスガイドさんの手伝いをして中華街に詳しくなれました。

 

このイベントでは記憶力を試されました。

f:id:limitproduction:20200405191450j:plain

サンラートンの右耳を四回撫でて中華街を出ようと思ったんですけど

 

まさかの光景に出会いました。

f:id:limitproduction:20200405191616j:plain

前に回収した偽ミチオくんのフィギュアを売りだしてる奴がいます。

f:id:limitproduction:20200405191803j:plain

ある意味では偽フィギュア通りの見た目の偽ミチオくんがいるではないですか。

 

しかし、どう見てもパチモンなんですけどね

 

皆さん喜んで購入しちゃってます。

f:id:limitproduction:20200405191923j:plain

するとそこに、怒りの波動に目覚めた広中さんミチオが現れました。

 

偽ミチオをゆるせない広中さんは、本物のミチオとして退治しにきたようです。

f:id:limitproduction:20200405192059j:plain

本物の小野ミチオとして偽物に警告をうちますが、偽ミチオは動じません。

f:id:limitproduction:20200405192213j:plain

むしろ仲間が現れて、返り討ちにあいます。

 

広中ミチオぼこぼこです。

f:id:limitproduction:20200405192302j:plain

広中さんの意思を継いで、春日くんがミチオくんに扮装します。

 

春日ミチオくんは、ゆるくないです。

f:id:limitproduction:20200405192436j:plain

サクッと全員をぼこぼこにして、脅しもかけます。

f:id:limitproduction:20200405192512j:plain

小野ミチオが潰しに行くってすごい台詞ですが、中身がわからないミチオくんは

 

確かに恐怖ですよね。

f:id:limitproduction:20200405192643j:plain

そして広中さんは中華街でミチオくんを広める活動を頑張ってます。

 

観光客も嬉しそうにミチオポーズで撮影しています。

f:id:limitproduction:20200405192744j:plain

これでサブストーリーがクリアになりました。

 

デリバリーヘルプに小野ミチオくんが追加されました。

f:id:limitproduction:20200405192834j:plain

尾道のアイドル、小野ミチオくんをこれからも私は応援しています。

 

最近はゆるキャラもいるにはいますが、前ほどフィーチャーされなくなりましたね

 

それでも、こういう存在がいることが明るい話題のきっかけにはなると思います。

 

まだまだ、コロナの危険はあるので自粛ムードは消えませんが

 

みんなが気を付けることで、不安が少しでも和らぐことを願います。