極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

夏休みは龍が如く4 その16

f:id:limitproduction:20200907133908j:plain

浜崎の脱獄計画に誘われた冴島ですが、そう簡単に飲める話ではありません。

 

なぜ自分を誘うのか、理由がわからないからです

 

そこで浜崎は冴島の逮捕後の話をします。

f:id:limitproduction:20200907134204j:plain

冴島が襲撃をして上野誠和会に打撃を与えたはずなのに、上野誠和会は普通に活動をしている。

 

これに冴島は激高します、自分の親父を出世させるためにやったことが無に帰しているからです。

f:id:limitproduction:20200907134451j:plain

笹井組の組長が冴島の逮捕後に引退をしていたのが原因のようです。

 

f:id:limitproduction:20200907134623j:plain

本来なら笹井組が直系昇格をするはずが、対抗勢力の柴田組が昇格をしていたのです

 

これには冴島は納得がいきません。

 

脱獄をして、今思う疑問を全て解決したくなりました。

f:id:limitproduction:20200907134810j:plain

かくして、浜崎の脱獄計画に乗っかる事にした冴島

 

まさにプリズンブレイクのような動きを見せます。

f:id:limitproduction:20200907134945j:plain

脱獄決行は深夜の1時、それまでに必要なものを揃えます。

 

f:id:limitproduction:20200907135044j:plain

そんな中でこれまた前作である龍が如く3に出ていた武器を作成、強化してくれていた男も捕まっていました。

 

彼の技術力は頼りになりますね。

f:id:limitproduction:20200907135217j:plain

脱獄に必要なものは揃った冴島、あとは計画通りに動けるかどうかです。

 

覚悟を決めた冴島の脱獄がはじまります。