極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 農民生活するならシャイ

f:id:limitproduction:20210926225731j:plain

格闘家くんが隠居生活にしたので、新たなキャラはシャイというクラスにしました。

 

生活系コンテンツに強いクラスなので人気もあるようですよ。

f:id:limitproduction:20210926225903j:plain

このクラスだけは特別な感じがします、楽器を演奏したりできるのもそうですが

 

最初から生活スキルの2つが専門レベルになっていたり、レベルアップごとに持てる重量が10tずつ増えるので、バッグの中身の重さをあまり気にしなくて済みます。

 

加工作業や錬金にもボーナスがついてるので、生活コンテンツだけを遊ぶならレベル1からでもやっていける能力だと思います。

f:id:limitproduction:20210926230551j:plain

その反面なのか、戦闘はブーメランを投げて多段ヒットを狙う感じのものでした。

 

弱くはありませんが、ややもっさりした動きに感じるので戦闘だけを考えるなら他のクラスが良いですね

 

f:id:limitproduction:20210926230734j:plain

私がシャイを作ったのは生活系コンテンツを触れていこうと思ったのがきっかけなので

 

ある程度育てたら、生活系をしながら放置プレイする事になると思います。

 

生活系コンテンツには放置しておけるものがあるので、それをやりながら他の事をやろうと思っています。

 

とにかく金策が大事なゲームだなぁと感じたので、時間を上手く使って無駄なく金策をしていけたらと思います。