極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 慣れてくる頃には次が見えます

f:id:limitproduction:20211004100317j:plain

カルフェオンの冒険が終わった所でレベルが56になったノヴァです。

 

どのクラスでもレベルが56になれば覚醒イベントをこなして覚醒をする事ができます。

f:id:limitproduction:20211004100425j:plain

クラスによって覚醒クエストの場所や方法は違います。

 

ノヴァの場合は、タリフ村からスタートで、そこまで難しいものじゃないようです。

 

メイン族の群れを倒すなんて簡単ですからね、できないならボコボコにされるようですし…

f:id:limitproduction:20211004100611j:plain

しかも、脳からこの出会いも丸ごと消してやるとまで言われます。

 

エストの内容より言葉が怖いです…

f:id:limitproduction:20211004100727j:plain

とりあえず気持ちを落ち着かせるために、釣りをします。

 

タリフ村の中で釣りをする際に便利だなぁと思ったのは倉庫の裏から直接釣りが出来る事でした。

 

すぐそばで使い捨ての釣り竿も売ってるので、ここは意外といい釣りスポットかもしれませんね。

 

地域や場所によって釣れる魚の種類も違うので、何か目的のある魚を釣るのなら調べないとわかりませんが。

 

ただ釣り放置をするに良い場所と思えました。

 

色々な村や町があるので、しっかり見ていくのも大事な事だとあらためて気づかされました。