極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その181

アルテミスを仲魔にしたついでに、近くにいたクエストも報告にいきました。

 

式神の呪符を3個渡すものです。

ちゃんと渡してあげたのに、力を戻した自分を主人公相手に試したいときました

 

問答無用のいざ参るで戦闘になります。

なんとも無謀な力試しですが、しっかり相手をしました。

 

シキオウジって物理反射があったような記憶がありましたが、魔法で攻撃すれば問題ありませんね。

戦闘が終わると何事もなかったように冷静に会話をするシキオウジ

 

力は戻っているようですが、主人公には勝てない現実も分かって頂けたようです

これでクエスト呪符を探してが達成できたので良かったです。

 

報酬にシキオウジが仲魔になるとかはありませんでしたが、種族の護符を貰えました

 

種族ごとの護符があれば戦闘中にマガツヒスキルが使えるようになるので、地味に集めたいアイテムでもありますね。

 

これでここら辺での用事は終わりそうなので、次に移動したいと思います。