極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その183

前回に引き続き研究員さんに報告できる事があるので声をかけてみます。

 

ちょっと残念な結果になった新田博士の捜索の顛末の報告です。

博士の生まれは戦前だったそうですが、メフィストに若返らせて貰っていたから

 

本来の年齢になった瞬間に寿命が尽きたと、あっさり理解されました。

どうやら博士の生存よりも、神造魔人の技術漏洩を上層部は恐れていたようです。

 

博士の持つ技術がよそに漏れる事が最重要課題だったんですね。

結果的に博士の命はどうでもよかったという事ですね。

 

研究員Aさんはあれだけ組織に貢献した人と敬う気持ちがあるようです。

そんな会話でクエストである博士の最初で最後の願いが達成されてしまいました。

 

なんとも儚いクエストでしたね。

 

人生を賭けた研究だったんでしょうね、何事も人生を賭けてまでやりきる事を見つける事すら難しい中で、博士は充実した人生だったのかもしれませんね。

 

辛くても苦しくても忘れてはいけない事があります、それが博士にとっての神造魔人なだけで私たちにも色々想う所はあるのではないでしょうか。

 

勝手な自己責任などの思い込みもありますし、到達したい目的などもあります。

 

果たして自分がどういう気持ちで最後を迎えるかは、いまだに予想が出来ませんが

 

こういうお話で少しだけ考えるきっかけになったので、いい歳になってきたのを感じましたw