極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

61歳、冒険家に迫る

今回は61歳冒険家という、相当ファンタジーな設定のラインハルトを語ろうかと思います。このゴツい見た目、かっこよくないですか?役割はタンクです。とにかくシールドを張って前線を押し出します。攻撃、防衛どのフェイズでもしっかり仕事が出来ますチーム…

28歳、建築技師に迫る

色々なゲームを体験して記事にしていたかったのですがオーバーウォッチが楽しすぎます!そんな中、昨日は大会などがあったんですが知り合いが出ていたので見ていました。真剣勝負の戦略とチームプレーは見ていて高まりましたね。そこで、今回はあまり使って…

セブンナイツギルティ

アプリゲー、セブンナイツとギルティがコラボと聞いて早速やってみました。ちなみに本家のギルティも新作が出てますよ!それもあってのコラボでしょうが早速ギルティキャラ狙いでガチャですでました!ソルバッドガイこのキャラくそ強いですゲーム内容は、ア…

オバオは出来た子です

オーバーウォッチ特集とみて、おもわず手にとったファミ通さんですが、この前の号もオーバーウォッチ記事があったのですがほぼ内容同じっ!キャラ紹介メインでなんじゃこらレベルまぁあまり書くことないですよね、マルチプレイタイトルで攻略といっても、集…

白猫さんは大変です

やってまいりました。限定キャラ追加ですよアイドル化したキャラがガチャになりました狙うはルーシェちゃんですが、あっさりツモりました。即限界突破4です。無論当たり前ですよね他にも追加キャラいますが、そこは割愛させていただきます。ルーシェ初登場の…

クラシックダンジョン戦国

本日発売されました。クラシックダンジョン戦国このクラシックダンジョンシリーズは何気にずっとやってきました。ドットがたまらない要素でもありますがちまちまコツコツ感がたまらないです。好きな仲間を作っては育ててドットで好きなようにアレンジしたり…

塩祭壇はソウルの香り

Salt and sanctuaryが23日にsteamで発売されました。海外だとPS4でも出てるかな?このタイトルですが、2Dのダークソウルという説明が一番しっくりきます。ダークソウルが横スクロールになりました。以上!っていう位、ダークソウルしてます死んだらそこに塩(…

おめでとうオーバーウォッチ

やっとこさ、やってきました。オーバーウォッチ何年前だろ?トレーラー見てからなんてカッコいいゲームだと思って、オープンベータで実際に動かしてさらに確信したそんなオーバーウォッチがついに発売されました。正直マルチプレイタイトルですからネット環…

ハイスコアガールの復活

7月25日にハイスコアガールの新刊6巻が発売されることが発表されました。同時に連載も再開で、こんなに嬉しいことはありません。著作権問題で連載休止に追い込まれたときは、ほんとに悔しい気持ちになりましたそこまでマンガを読まない自分でさえこの作品は…

懐かしのアドバンス

いま記事が3回消えましたはてなブログさんのアプリでいつも更新してますが今回のはキツいですなので内容は多少ざっくりと書きますそうなんですタイトル通りゲームボーイアドバンスのことですレトロフリークにファミコンやスーパーファミコンを食べさせて力…

Fallout4のDLCは別世界

fallout4が発売されてからしばらく経ちましたが今回のDLCはすごい!新しい島まるごとで新武器から新アーマー、新派閥など追加だとは思えないほどのボリュームです。私はFallout4が発売されてから相当徹夜続きでクリアしましたがサブクエストなどやりきれてな…

バトルボーンが出ました

本日発売になりました。バトルボーンMOBAをFPSでやるという新機軸なタイトルです。キルデスを争うのではなく、ミニオンを使って目標を達成するあたりまんまMOBAですね、LoLなどやってる方ならすぐに理解できるでしょうねただ元々MOBAというジャンルは日本で…

ウィッチャー3がスゴイのです

只今、ウィッチャー3が月末にでる新DLCに向けて半額セールを行っています。すべてのプラットホームでの半額ですよオープンワールドとシナリオRPGの融合がしっかりできている本作スケールのでかさが半端ないですね隙がないこの作品は遊ぶ所が多いですゲーム内…

闘いの挽歌は男のロマン

ついに、闘いの挽歌を語るときがやって参りました。もうこれは、子供の頃に友達とソフトが壊れるほど遊びました。ゲーム内容はシンプルです、悪は俺が裁くがテーマの横スクロールアクションです。剣と盾、当時に防御の手法があるゲームも少なかったですひた…

ゼクス対戦会

今日というか、もう昨日になってしまいましたがひたすらにゼクスで対戦していました。ブログも忘れてました。すいません…帰ってきたら午前2時なんですもん、8時間はやっていたようです。前回の綾瀬杯のメンバーで次のおそらく7月の大会に向けて特訓ですみん…

ひめローグとは?

ついこの間に、正式にサービス開始をした ひめローグ こちらを遊んでみたので感想を書いておきます。アキハバラを舞台にモテない主人公が武器となる武姫をつかってアキハバラを復興させて裏の世界からモンスターを排除するという正直いまさらこんな設定の何…

やっとネットで遊べます

ついにNURO光工事がすべて終わり最強の回線速度を手に入れました。前までの環境がアホかと思うほど速くなりました。どんなに遅くなっても前の50倍は早いですよネット環境は今のゲームにはかかせない要素ですからしっかり環境作りをしましょう!それを記念し…

マッスルしすぎなボマー

これですよ、原哲夫ですよご存知ない方は北斗の拳のでピンときますかね。とにかく熱い!暑苦しい。こちらのゲームを二夜連続で配信してましたがやっぱりよく出来ています。キャラごとに技が違うのでしっかり把握したいものですそして、この攻略本がどこにも…

おどろきのバトルフィールド

現在5月18日まで、こちらのバトルフィールドハードラインとバトルフィールド4が864円で買えますよ!2つ買っても約1800円でDLCも今なら無料です。これはほんとに大盤振る舞いです。PS4ではバトルフィールド4は持ってなかったので、当然2つとも購入させて頂き…

マッドシティは良い街

久しぶりに、ファミコンのマッドシティを遊びました。レトロフリークがあると手軽にゲームを探さなくても出来るのも良いです。小学生あたりの頃に、もうそれは親の仇のようにやっていましたこんだけ歳を重ねても悠々とワンクレクリアですよやはり私にとって…

フォルテシアとは?

白猫物語をやりすすめて、ガチャで惨敗した極限さんは何か癒しになるゲームを探しました。そこで、そういえばファミ通で見た、フォルテシアってlineとSEGAがタッグを組んだ、それは大層なゲームがあったぞとすかさずダウンロードしてみました。序盤はわけが…

まずいよ!アンチャーだよ

オーバーウォッチのオープンβも9日で終わってしまうなぁとぼんやり寂しい気持ちになっていたら10日にはアンチャーテッドの新作が出るじゃまいかっ!アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝というタイトルですまさにワンピースなタイトルですねアンチャーシリー…

レトロフリークの素晴らしさ

ちょっと前にレトロフリークという、おじさん世代にはたまらないマシーンを購入してました。ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジン、メガドライブ、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなど11種の過去ハードの吸出しができてそれをワンタッチで、切…

ガガンガンいいよっ!

まあ、見てください。これぞ夢のオモチャ、ガガンガンのスコープドッグモデルですよ!男の子の夢の塊を具現化してくれているタカラトミーさんから絶賛発売中のガガンガンですよラジコン操作で光線銃で打ち合う、こんなものが子供の頃に欲しかった…ちなみにこ…

プロバイダー回線速度について

今回は、ちょっといつもと違いプロバイダーの回線速度について語ろうと思います。そうなったのも、オーバーウォッチでテンションMAXまで上がって遊び倒そうと思ったら回線ガクガクで弾すら出ない歩いてもぶるぶるして、どうにもならんこれはと、回線速度を計…

overwatchオープンβ開始

いよいよ!ついに、オーバーウォッチの、オープンβがやってまいりました。正直まだ予約していなくて、このオープンβで体験して決めるつもりでした。レベル5までサラッとやった結果…ほんとに神様ごめんなさい!こんなの黙って予約しとけです。悩む価値なし‼FP…

グランドラインは広かった…

なかなか、出来なかったワンピースバーニングブラッドをプレイとりあえずサポートキャラが全部出してないのでキャラ出しついでに手配書バトルをひたすらやりました。何も情報もなしにやっていたので、感覚だけですが使用キャラも大事ですがサポートキャラは…

43時間耐久

タイトル通り43時間不眠不休でゼクスをしてました。合間に白猫物語とかしてましたが…やっぱりやり込めばやり込むほど深みが見えますねどんな遊びでも、とことんやっていくと新しい発見や感動がありますねそれと、あまり寝ないと地面が斜めになります右側が沈…