極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GOD of WAR 進むと広がる世界

とにかくワイルドでタフガイなクレイトスお父さん 序盤を進めていて、結構ダレてしまう展開に少し離れていましたが ちょっと我慢して進めてみました そうしたらどうでしょう、めちゃくちゃ面白くなってきました。 この石像も「ちゃんと遊ばないと面白さはわ…

Dead by Daylight PS4版 まだメグと一緒

キラーで遊んでると、なかなかに疲労度が上がるので 息抜きにサバイバーを遊びたくなります。 今回は運よくマッチングしてくれましたが、相手はドクターでなかなかの腕前です。 しかもメメントモリ持ってきてるようで、フックに吊るされたあとの恐怖はやばい…

Dead by Daylight PS4版 短い付き合いでしたメグ・トーマス

サバイバーランクが7になったところでメグさんとはお別れです ティーチャブルの全力疾走がレベル35で取れたので、次のキャラにいきます 35までに全力疾走はレベル1のままでした… サバイバーでのお気に入りパークは逆境魂と与えられし猶予なので それがレベル…

Dead by Daylight PS4版 みんなを養う豚姉さん

やはりPIGには、このMAPが似合いますね。 キラー側の稼ぎパークである、バベチリ持ちがカニバルとPIGしか育成していないので、自分はPIGメインでポイント稼ぎに精を出しています。 PIG姉さんは、瀕死にしたサバイバーに逆トラバサミマスクを装着できるのです…

GOD of WAR すべてが名場面

4月20日に発売された新生GOD of WAR。 もうタイトル画面から斧を振って木をなぎ倒すとこから始まるのですが 全てが美しいです。 もうシーンの移り変わりにローディングが一切なく シームレスに進むこの展開は没入感を上げてくれます。 ひとりの父親となった…

Dead by Daylight PS4版 後ろ姿のシェイプを凝視

心霊写真のようにフックに吊ったサバイバーをしげみの影から見ているシェイプを凝視するクローデッドです。 もはや発電機は全部点いて、鬼のキャンプのはじまりでした。 キラーも一人でも倒したい気持ちが強いので、ここは受けて立つしかないですね ここでお…

MHW モンハンワールド マム討伐

2回目の挑戦でようやく討伐できました。 中々に集会所にマッチングできなくてエラーが出てたので調べたら PS4のネットワークの設定をもう一度やりなおすと直るらしいと書いてあったので やってみると、あら不思議 見事に集会所に接続できました、おかげさま…

Dead by Daylight PS4版 ランクが上がります

先日からサバイバーランクが10になりました。 もうこの辺りが適正かと思います、もうしんどいです。 ほんとキラーさんも上手な方も多くて、チェイスは余裕がないですね。 サバイバーさんも血まみれな方も多くて動きが俊敏に見えます。 パーティーじゃなくて…

Dead by Daylight PS4版 ランクと歯ごたえ

サバイバーランクが11になり、なかなかの歯ごたえのあるゲームになってきました。 サバイバー側も上手い人が多いので心強い人とマッチングするのでプレッシャーを感じたりします ひとつのミスで結構ぐちゃぐちゃな展開にもなるので、慎重にやる場面が増えま…

MHW モンハンワールド マム・タロトと出会うまで

またも大型アップデートがきました。 今回は新モンスターであるマム・タロトが現れました。 しかしながら、毎度説明が薄いのでどうしたら会えるかわかりずらいです 蟻塚の1番にいったらすぐに痕跡がありました。 今回は1個取ればすぐに報告に戻るだけでした …

Dead by Daylight PS4版 みんな一緒なら怖くない

シークレットオファリングでサバイバー側がみんな一緒の場所でスタートすると なんとも心強い感じがしますね しかし数秒後に全員ばらばらに動くあたりが、意味をなさないのが切ないです それでもキラーの最初の巡回に対してハマれば強いスタートをきれます …

Dead by Daylight PS4版 やっぱりSAWが好き

個人的に映画のSAWが好きな自分はSAWステージが散歩するだけなら好きです 実際にやると、ひぃひぃ言ってますが… ここは発電機をつけるとルートが広がるポイントが2か所ほどあって そこは必ず行き止まりになっているので発電機をつけるときは、心臓ばくばくも…

Dead by Daylight PS4版 キラーを育て中

最近はPS4版のデッドバイデイライト略してDBDを良く遊んでいます。 サバイバー側はクローデッドでとりあえずレベル45で止めて、困らない程度にパークは揃えてありますが 一人で遊ぶ際はキラーが多いので、キラーを育てております。 まず最初に欲しいパークは…

MHW モンハンワールド ロックマンから目が離せない

お供がロックマンになってから、ちょっとだけ狩りが楽しくなりました。 動きがいちいち気になります。 なにやら、ごそごそしているアイルーロックマン。 なんと、E缶をがぶ飲みです。 その際に音がちゃんと回復音なのが良いです。 しかしクリア時にプレイヤ…

オーバーウォッチ 久しぶりはブラックウォッチ

もはや、まともにやらなくなってしまったオーバーウォッチですが 今回のアップデートによるイベントでブラックウォッチの事が垣間見れると聞いて遊んでみました。 前回にあったアップライジングと同じでCOOPモードで4人で遊べます。 基本WAVEをこなして敵を…

MHW モンハンワールド おともロックマン

先日からロックマンコラボでおともアイルーの見た目がロックマンになれる装備が作れます セット装備がチケット3枚で武器のロックバスターが2枚で計5枚作れます 画像はロックバスターを装備してませんが、そこは撮り忘れたので後日… 元がアイルーなのでちょっ…

MHW モンハンワールド 上位チャレンジは二人で

蜂の子プーギー可愛いですね おもわず抱っこしてしまいます。 そんな毎日バウンティですが、ちょいちょいくる上位チャレンジが 二人でやるとものすごく簡単だということを味わいました 一人だと時間がかかるものも、6分とかで終わるので これがパーティー推…

ゴーストリコンワイルドランズ YEAR2のアップデート

最近ちょっと遊びだしたゴーストリコンワイルドワンズですが 大型アップデートがやってまいりました PVPモードのゴーストウォーでは新たにサポタージュが追加されました それでもエリミネーションの方が投票では人気がありますが 救出よりはサポタージュはま…

Dead by Daylight PS4版 遊んでます

先日はDBDをがっつり遊びました。 現状はパークがなくても、そこまで困らないのでさくさくレベル上げが出来ます とはいえ、やはり最初に上げるキャラはクローデッド・モレルになりますね このキャラ固有パークの共感とセルフケアは、もはや必須というか便利…

進撃の巨人2 追加エピソードにインフェルノモード

ちょっと見ないうちにDLCが増えていた進撃の巨人2ですが 追加エピソードが12個も増えてました 全部セットが980円くらいだったので早速DLしてみました ちょっと前からインフェルノモードで遊んでいたのですが かなりの歯ごたえで面白いです アナザーモードで…

Dead by Daylight PS4版はじめました

4月4日にPS4版のDead by Daylightの日本語版がDLで発売されました 今までは北米版とかで遊んでいたようですが、公式的に日本で発売はようやくですね ゲームとしては2年以上前の作品でも根強いファンも多く、なんだかんだで人口がいますね PC版でそこそこ遊ん…

MHW モンハンワールド 毎日チャレンジバウンティ

春の宴は毎日バウンティということで、30分ほどモンハンタイムが続いております。 配信バウンティの中にチャレンジを1回クリアするがある場合 上位じゃなければランゴスタ30匹でも倒せばよいのですが 上位になるとネルギガンテか赤い犬を二匹を相手にしない…

MHW モンハンワールド 毎日開催アステラ祭

モンハンワールドに春が来ました。 集会所が春一色に染まっております 受付嬢さんも虫の出で立ちでお出迎えしてくれます 一生懸命飾りつけたレベルじゃないくらい大変だったと思います。 今回のイベントの目玉は大剣ですね ユーザーデザインで選ばれたような…

二ノ国2 レヴァナントキングダム 土地の権利

エバン王子一行は、国を作るには良い木材が必要ということで 二ノ国で一番良い木材のめっかである、ニルの森に向かいます 森の中の情景は、ほんとに綺麗で幻想的でした。 そしてニルの森にきて最初の出来事は、求職でした。 彼は、駆け出しの料理人でニャウ…

二ノ国2 レヴァナントキングダム 進軍はピ〇ミン

ここから始まる王国のシーンですが、どうにも左端がガットーでないのが気になります。 親父はいつでも扱いが悪いのですね。 しかし、王国最初の展開は進軍モードでした。 これが、なかなかに楽しいです。 感覚的には地獄の軍団(PSVITA)な感じです。 これで…

二ノ国2 レヴァナントキングダム 守護神は可愛い

空賊の親子が仲間になり、守護神まであと少し 思い返せば、この小さな飛行機のようなもの ラピュタぽいシーンで良かったです。 しかし、この後二度と乗ることがないのですが… そして、いよいよ守護神登場。 めちゃラブリーです。 なぜか関西弁で、憎めない奴…

ゴーストリコンワイルド ボリビアに帰ってきました

ただいまUBIセールでフレンドがゴーストリコンワイルドを購入したので 麻薬カルテルを退治に戻ってきました。 ちょいちょいアップデートがあったようですが、何が変わったかはわかりませんでした しかしゲームは相変わらずに、楽しいです。 トラクターで爆走…

二ノ国2 レヴァナントキングダム 空賊とかカッコイイね

エバン達がまず最初に目指すのが新しい守護神を見つけに行くということで 越えないといけない山脈があるのですが、そこで空賊に捕まってしまい ひと悶着あります しかし、ここはあえての省略とさせていただきます ゲームに夢中でスクリーンショットを撮り忘…

PALADINS 久しぶりに遊んでみました

フレンドと久しぶりに〇ー〇ーウォッチで遊んでみて なんともピンとこなかったので、久しぶりにPALADINSで遊んでみました そうしたら、アップデートでかなり変わっていました というより元に戻っている感じでしたね ちょっと前まではカードのレベルを上げて…