極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

steamサマーセール その4

現在も開催中のsteamサマーセール7月4日までですよまだ紹介してなかったのがありました。Seraph 天使が人間の体に入って悪魔退治をするデビルメイなんちゃらなスタイリッシュ2Dアクションゲームです2丁拳銃よろしくこのへんもそれを匂わします。2段ジャンプ…

オーバーウォッチ戦記

いやぁ、先日は3人で初めてマルチプレイをしました。そう、オーバーウォッチのことです。やると本当に止まらない危険ですよ昨日はお互いの得意なロールなどでキャラ選択してたので固定で回してたわけではないですがチームの選択に合わせてやると結果的にタン…

白猫プロジェクト 大型アップデート

1億ダウンロードイベントがきて限定キャラ(壊れ)も3キャラきました。さらに双剣もパワーアップ!めちゃ強くなりました。なかなかモチベーションが上がらない白猫でしたがこれによって高まってきました。そして、こいつが当たったことによりハイテンションに…

steamサマーセール その3

サマーセール3本目はSTARDEWVALLYです。 簡単に説明すると、海外の方が一人で5年かけて製作した牧場物語です。ほんと牧場物語愛が素晴らしく本家で出来ることは全て出来るようになってます農作業以外にもSFCゼルダのような戦闘もありゲットバス並の熱い釣り…

steamサマーセールだよ その2

いいですね!サマーセール。というわけで今回の購入した2本目はaxionverge製作者が一人で5年もかけて作り上げた、メトロイドヴァニアですいたるところにメトロイドに対する愛情とこだわりを感じます。ファミコンを彷彿させるドット絵も好きな所です。いかに…

steamサマーセールだよ!

今日はPCでお馴染みのsteamのサマーピクニックセールについて書きたいと思います。日本時間だと7月4日の午前10時までになります。メジャーなタイトルも50%OFFだったりしてかなりお買い得になってますよ極限さんはそのへんのタイトルはもう持っているので普段…

オーバーウォッチ戦記 愚痴ってハニー編

今日はオーバーウォッチでの出来事や思った事を書こうと思っていましたが思い返すとロクな事がないという現実にぶち当たりました…たいがいが愚痴になってしまいますねオーバーウォッチでマッチ戦をやってるときたいがいぶちキレてますなので、最近は平和の心…

オーバーウォッチ戦記 クリアリングは大事

今回はクリアリングについて語りたいと思います。そもそもクリアリングとは?その場所が安全かどうか確認する作業です。小部屋に入ったらトラップにかかったり曲がり角曲がったら待ち伏せされて撃たれたりこういう事にならないために大事なことです。無防備…

オーバーウォッチ戦記 エイム力向上指針

まず、エイムって何?って人もいるかと思うので一応、簡単に説明しますと、狙うことです。標準マーク的なものがFPSには必ずありますねそれを相手にしっかり合わせるだけのことです。あらかじめ言っておきますと、あくまでPS4のパッドでやってる方へのレクチ…

オーバーウォッチ戦記のまえにFPS入門編

キャラ紹介も終わり、オーバーウォッチをこれから遊ぶ人も多いと聞いたので、入門編という形で心構えを書いておこうと思います。まず、オーバーウォッチは基本的にFPSです。ここでFPSが苦手な方や経験が少ない方はしり込みしてしまうかもしれませんがエイム…

37歳、衛生兵、緊急対応要員に迫る

いよいよ最後のキャラ紹介になりました。ラストを飾るのは、マーシーです。あの!マーシーです。本名アンジェラ・ジーグラー博士号をお持ちのスーパードクターです。別名、守護天使は伊達ではなく、多くの戦況においてマーシーによる癒しで生き残れたり、相…

26歳、DJ、解放運動家に迫る

今回はサポートのルシオについて語りたいと思います。本名ルシオ・コレイア・ドス・サントスブラジルのリオデジャネイロ出身の彼は音楽によって民衆を動かした革命家のようなキャラです。実際にゲーム上でも味方の移動速度を上げたり、回復したりしますまず…

20歳、旅の導師、冒険家に迫る

今回ロールはサポート見た目より若い?ゼニヤッタについて語りたいと思います。本名テカルサ・ゼニヤッタネパールの修行僧のイメージキャラみたいですねAIなのに魂があると悟りをひらき荒廃した世界に救いを見いだすそんなお坊さんなゼニヤッタメインウェポ…

35歳、冒険家に迫る

今回はオフェンスのゲンジについて語りたいと思います本名シマダ・ゲンジハンゾーの弟さんです忍術などの訓練には勤しむが、一族の繁栄に興味がないゲンジは女遊びなどにふっけっていたそうです。しかし、甘やかしていた親父が亡くなった途端に兄ハンゾーに…

48歳、元・用心棒、ボディーガードに迫る

今回はロードホッグについて語りたいと思います。本名マコ・ラトリッジ元・ジャンカーズな彼はジャンクラットと同様に荒廃した世界で残忍な人間になってしまった一人です。ロールはタンクです。しかし、タンク職の中ではシールドやバリアといったものが一切…

25歳、無政府主義者、盗賊、破壊活動家、傭兵、スカベンジャーに迫る

今回はロールはディフェンスのジャンクラットについて語りたいと思います。本名はジェイミソン・ホークス荒廃した世界で廃墟あさりなどをして世紀末よろしく生きていたジャンクラット。そこで生活を営むものを、ジャンカーズと呼んでいたそうです。そんな中…

19歳、元・プロ・ゲーマー、メックパイロットに迫る

今回はタンクである、D.VAについて語りたいと思います。本名、ハナ・ソング。鼻歌チックな名前です元・プロ・ゲーマーである彼女のヒストリーは中々のものがあります戦闘の様子を配信しているなど、現在のネットキッズのような気質があります。メインウェポ…

年齢不明、傭兵に迫る

またもや不明な傭兵がきました。リーパーです。この見た目から中二病がうずくこと間違いなしカッコいいですね!ロールはオフェンスです。職業傭兵以外は全て不明なリーパーですが生体実験の産物とも言われてるそうです。メインウェポンはヘルファイア・ショ…

57歳、武器設計者に迫る

今回は見た目よりは若い?トールビョーンについて語りたいと思います。本名トールビョーン・リンドホルムロールはディフェンスです。メインウェポンはリベット・ガンになります。遠距離は単発のリベットを撃ち出し、近距離はショットガン風の弾を出します。…

製造から30年、戦闘オートマトンに迫る

今回はバスティオンについて語りたいと思います本名SST研究所シージ・オートマトンE54バスティオン新幹線のような名前ですが、簡単にいうとロボですね。ロールはディフェンスです。メインウェポンは偵察モードでサブマシンガンをパラパラと撃ちますこれで戦…

37歳、賞金稼ぎに迫る

今回もロールがオフェンスのマクリーについて語りたいと思います本名ジェシー・マクリー。見たまんまガンマンです元々はギャングだった彼は腕前を見込まれ、ブラックウォッチというオーバーウォッチの裏の組織にいました。オーバーウォッチが解体後は己の大…

年齢不明、自警団員に迫る

年齢、本名不明のソルジャー76元オーバーウォッチというだけで、ミステリアスな雰囲気を感じますこのキャラを使ってて思うのはいたって普通のFPSをやってる感覚になります。基本的に自己完結型なので、撃って走って回復して、器用にこなします。それゆえにプ…

28歳、兵士に迫る

今回はタンクのロールである、ザリアについて語りたいと思います元々オリンピックにでるクラスのアスリートらしいのですがとにかくマッチョガールです。本名はアレンクサンドラ・ザリアとにかく正義感の強い彼女はアスリートの道より兵士になりました。メイ…

38歳、傭兵、暗殺者に迫る

今回はシマダ一族の、シマダ・ハンゾーについて語りたいと思います数百年前に武器と違法薬物の取引で莫大に利益を上げて立派な暗殺集団の頭領の長男らしいです。弟はサイバー忍者のゲンジですが、ハンゾーは生身です。身の上はこんな感じみたいですが、極限…

33歳、暗殺者に迫る

今回はなかなか悲劇的な設定をもつウィドウメーカーについて語ろうと思います。本名はアメリ・ラクワ。元オーバーウォッチのタロン撲滅指揮官の妻です。しかし、そのタロンに誘拐されその夫を暗殺しさらに改造されて体温、心拍数が極端に低くなりこの肌色に…

31歳、気候学者、冒険家に迫る

きました、冒険家です。気候学者の肩書きもあるメイを今回は語ろうと思います。若さの秘訣はコールドスリープという本名 メイ=リン・チョウ役割はディフェンスです。結構使ってみて思ったことは、なかなかエグいキャラだと思います。体力が250あり、メインウ…

32歳、警備主任に迫る

今回は自宅警備主任ではなく、ちゃんとした警備主任ファラさんについて語ろうと思います。本名ファラーハ アマリコードネームがファラになります。役割はオフェンスで自慢のロケットランチャーがメインウェポンになります。これがまた、爆風の範囲が広くてび…

29歳、科学者の冒険家に迫る

今回も冒険家です。科学者ですが冒険家です。そして、ゴリラです本名ハロルド ウィンストン遺伝子操作でスーパー知能のゴリラです。役割はタンクですが、ラインハルトが盾になるタンクならウィンストンは的になるタンクです。敵陣の後ろへジャンプパックで飛…

26歳、冒険家に迫る

今回もオーバーウォッチネタです。もういいよ!って方もいると思いますが現在自分が遊んでるタイトルなのですいません。毎日ちまちまと遊んでおりますそして、またもや冒険家です。26歳の冒険家、トレーサーです。トレーサーはコードネームで、本名はレナ オ…