極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW モンハンワールド 最後の古龍戦

この新しい古龍は本当は最初に対戦したのですが 2回ともやられていて、最後まで後回しにしていました。 なんというかゾンビな龍なんですが瘴気という状態異常を使ってきます これを受けると最大HPゲージがガクッと下がります。 うちけしの実で効果は消せます…

MHW モンハンワールド ハンターランク解放

とりあえず古龍三体を倒し、ラスボス的なものを倒したらハンターランクが解放されました。 モンハンシリーズならではの、とりあえずのエンディングからのこの流れですが やはりここからが本当のモンハンのはじまりですね。 今回はその前の古龍戦について書い…

MHW モンハンワールド古龍ってあれですね

ハンターランクを上げるためにクエストを進めていくと 古龍を3体倒せ的なものが依頼されます。 そこでついに懐かしい顔ぶれに会えました。 この後頭部は見覚えありますね。 我ながらナイスなシャッターチャンス。 あのテオ・テスカトルが登場です。 青い方は…

MHW モンハンワールドやめれない想い

寒い冬にはシチューが良いですね。 ほんと食事場の食べ物は豪快かつジューシーなものが多くて、見ているだけでお腹が減ってきます。 もはやモンスターと戦っているだけでも楽しくなっている状態ですが なんとか、上位クエストを進めております。 装備を揃え…

MHW モンハンワールド終わりのはじまり

ついに発売されましたMHW。 このBetaがついてないタイトル画面!やっとですよ もはや30時間近くやっていますが、モンハンよく知らない人も多いので始まりから書いていこうと思います。 今回のキャラクリエイトは結構細かいとこまで、いじれますね ただパンチ…

Dead by Daylight もはや養豚場

猛烈なPIGキラー率に襲われています。 マッチングするも、ほぼキラーがPIGです。 豚にしか会えません、しゃがみ歩きでも相当足が速いのでほんと苦労します アドオンとかなくても十分にフィジカルが高いので、予感や猫ちゃんパークはあると良い気がします。 …

Dead by Daylight SAWの刑事さん

先日のアップデートのDLCでの追加のキャラ、DAVID TAPPさん。 タップさんは映画SAW2での唯一のやる気のある刑事さんです クラウディア以来の肌黒さんなので、ちょっと見づらくて隠れやすいキャラですね 固有パークも刑事さんぽいタフな感じで、初心者さんで…

Dead by Daylight SAWがやってきました

夜中にふとアップデートが1.2GBきたと思ったら、中身は驚きのSAWパックでした SAWとは低予算で最高の成績を収めたホラー映画です シリーズ化されましたが、正直1以降は微妙な感じになっていきます ゆえにSAW作品は1で完成したものだったんだと感じますね そ…

DISSIDIA FINAL FANTASY NT 皇帝は、ぐぼぁです

SHOOTキャラ大好きおじさんが、今お気に入りなのがFF2で同じみの皇帝です 追尾と設置に特化した飛び道具が満載で、とても性格の悪いキャラですね 基本弾速が遅くて狙って当てるのは苦手ですが、とりあえず追尾してくれてその場で設置罠に変わる攻撃も様々に…

METALGEAR SURVIVE 体験版

さらっと来てました。METALGEAR SURVIVE体験版です 個人的には、ちょっとあまり期待していなかったタイトルでしたが せっかくなので遊んでみました。 キャラクリはそこそこ細かくできるようですが、変顔は作れませんでした。 輪郭や目の位置などいじっても、…

Atkas Reactor 遊んでみました

体調不良でも、楽に出来るゲーム アトラスリアクターを遊んでみました。 どんなゲームかというと、自分が感じたのはX:COMな戦闘で4人でチーム戦をして、先に5キルした方が勝ちというシンプルさです。 さくさく出来て、マウス片手でカチカチで遊べるので、体…

FORTNITE 最近は逆さピラミッドパワー

FORTNITEで遊んでるとランクの高い人はアトラス防衛時にピラミッド型にするのを逆さに作る人が多いのを感じました 完全に蓋をしなくて良い形状でありながら足止め効果もあり なかなかに悪くないのです そこから相手の進行ルート先に壁をつくり迎撃しやすくし…

モンスターハンターワールド β版再度遊びました

発売前の最後のオープンβで遊びました。 今回は配信している方の所にお邪魔をして一緒に遊ばせていただきました。 新しいモンスターである、ネルギガンテを倒そうとみんなで必死に戦いました 結果的に4時間近くかかりましたが、無事に倒せました。 非常にや…

DISSIDIA FINAL FANTASY NT クラウドは強いね

昔からMMOでも必ず一人はクラウドと名前をつけている 中二病の象徴のようなキャラのクラウドですが ヘビーでこんなに扱いやすいキャラなんて反則もんですよ 現在自分は面倒な病気にかかってしまい、明日も精密検査でロクにゲームができてませんが クラウドは…

FORTNITE 冬のイベントを終わらせました

やっとこさ、FORTNITEの冬フェスタイベントを全部終わらせました 数々の他のゲームの誘惑のおかげで、なかなか進みませんでしたがようやくです これで雪玉ランチャーをゲットできました アップで見てみると中々に作り込まれたデザインがカッコイイですね 最…

DISSIDIA FINAL FANTASY NT 練習してます

ヤ・シュトラの練習も諦めずにやっております スキンや武器も変わって気分一新、調子が良いですよ HP攻撃のスピリチュアル・レイを覚えたことで格段に相手のHPを削りやすくなりました。 開幕は突っ込んでくるキャラにはアクアオーラで弾速の早い攻撃で遠くに…

DFF-NT 召喚獣は強かったです

ストーリーモードをやっていて召喚獣と戦う所があるのですが これが完全にボス戦で、かなり手こずっております プレイヤーレベルを上げると少し有利になっていくようですが それでも強い印象を受けました なんとか1体だけ倒せたましたが、めちゃめちゃリトラ…

DISSIDIA FINAL FANTASY NT テレポはじめました

プレイヤーレベルをシングルモードでせこせこ上げてテレポを無事取れました これでSHOOTキャラも楽になると思ったのですが ストーリーモードが気になり、ちょっと遊んでみました このモードでは様々なキャラを操作してストーリーを進めていくので 遊んだこと…

PALADINS ちょっと新キャラいるじゃない

ふと見るとPALADINSに新キャラとパッチがあたっていました。 MOJIとフレンドという、なんともなフランクキャラが追加されてました 弾制限がなくブレス的な攻撃と単発攻撃をひたすら撃てます 単発は250ダメージしか出ず、レートも遅いです ブレスはそこそこの…

DISSIDIA FINAL FANTASY NT ミスリルランクで、もまれました

疲労を跳ね飛ばし、10戦ほどベテランプレイヤーのフレンドと対戦をしてきました アーケード版と連動が出来る今作はプレイヤーランクが10でキャラはミスリルランクEから始まるようで、そこでパーティーを組むと相手も同じ条件の人たちと当たるようになってい…

DISSIDIA FINAL FANTASY NT 発売されました

ついに来ましたこの日が、DFF-NTが我が家に届きました。 しかし仕事帰りで明日も仕事の為に、この喜びのブログを書いて力尽きそうです。 「戦わない理由を探すな」 というキャッチコピーが、裏面にどすんと書いてありますが これは「買わない理由を探すな」…

PALADINS カードを強化することになりました

色々と仕様が変わったPALADINSですが このカードのレベル上げが、なかなかに大変です。 箱を買ってバカバカ開ければすぐでしょうけど、そこまで資産がないのでちまちまやってます。 前までは20ポイントを振り分ける形でロードアウトを作成していたのが 余裕…

DISSIDIA FINAL FANTASY NT 最後のオープンβ

日曜の18時からのオープンβであとは来週の11日の発売を待つのみとなったDFF-NT。 最後もしっかり楽しませてもらいました。 ずっと使いたかった、ヤ・シュトラも使えてご満悦です。 全キャラ使えないので最後に使用できてよかったです おそらく製品版ではメイ…

PALADINS BATTLE GROUNDSどうなるのでしょう

2018年に実装予定であるPALADINSでのサバイバルゲーム BATTLEGROUNDSの様子が大会の配信と共に合間に見ることが出来ました 4人で1チームでやっていましたが、キャラ被りありなのでこのグローバ二人は中々に強烈ですね 遠距離ほどダメージが出るグローバには…

週末はDISSIDIA FINAL FANTASY NT オープンβ

毎週土日の18時から23時まで遊べるDFF-NT opβですが 現在はスコールを多く使う場面が増えております SPEEDキャラであるスコールはコンボが多彩にあってジャスト入力もあり 己の技量に合わせて強くなっていくのが楽しめています。 空中からの↓+〇の突撃ブレイ…

SQUIDS FROM SPACE アップデートで?

イカタコ宇宙戦争のSQUIDS FROM SPACE ちゃんと冬仕様になっておりました。 キャラがパン1なのはそういうスキン設定のせいですが ちゃんとサンタクロースのスキンとかも増えてました。 ゲームのルールも増えた?らしいのですが、数回遊んだのですが確認でき…

SKY HILL この先にあるのは

強めの武器を作成し、食料も多くあるとかなり探索が楽になります AGI適正の武器だと回避も上がってお得な感じになります SPDだと攻撃回数が増えたりします 前回説明した敵の部位というのがこれで、狙う場所で命中率とダメージが変わります けして三体相手に…

SKY HILL お手軽サバイバル脱出ゲーム

100階建てのビルから脱出を図るゲームSKY HILL。 なんとなく遊んでしまうゲームです。 世界は謎の感染によってミュータント的なものが溢れているらしく 簡単にビルを出ようものなら目の前に現れてゆく手をさえぎってきます 戦闘はターン制のバトルですね 難…

PARAGON 冬イベ、ご馳走さまでした

冬イベントの最後の報酬は金の鍵でした。 早速、20戦こなしていただきました。 ふと見るとこの3キャラのスキンもセットで販売されていました とり逃した人には、ありがたい処置ですね。 そしてその鍵で箱を開けてみると… 出ました!一番欲しかったプリティス…

Cally's Caves 3 クリアしたの?

ラスボスまで来たのですが、結構あっさり倒せてしまいました。 足場を気をつけるような戦いでしたが、最初の地点と奥側が壊れない足場があるので そこで適当に弾を撃って、相手のミサイルをソードでパリィしてるだけで勝てました。 最初に倒した時はこのまま…