極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな所にクロノトリガー

唐突にsteamでクロノトリガーが配信されていました。 SFCで発売されて、3dsやPSにも移植されていて 今ですとスマホでも遊べるようですね 当時は価格も1万を超える大作であり、思い入れも強い作品でした キャラクターデザインの鳥山明さんの影響もあって当時…

MHW モンハンワールド 弓をカスタムしていく

カスタム強化素材が弓ばかり出るので一気に3つ強化しました どうせなので回復付与を三個つけてみました。 無属性弓で火力をなるべく上げる形でやってみましたが おそろしく回復するので驚きました。 一回の攻撃と剛射で5ミリほどの回復でしたが、十分に回復…

MHW モンハンワールド キリン用装備をこさえる

ちょっと見づらくて申し訳ありません。 最近はキリン討伐のヘルプが多くて、自分でも不甲斐ない内容が続いた為に、ここはひとつキリン討伐装備を作ることにしました。 ハンマーでやっていて歴戦キリンのマルチでも良い動きが出来たのでハンマーをベースに作…

FORTNITE 旧正月はいつも通り

色々と変化が起きているような気がするFORTNITEですが 今回もイベントをこなしていってます あいかわらずの物拾いがメインで、ちょっと疲れましたね。 そんな時は癒されスポット探しで、うろうろします 何度見てもなぜか、ほっこりできるピザ屋の看板 看板の…

北斗が如く 体験してみました

ケンシロウの声が桐生さんで驚いた北斗が如くですが せっかくなので無料体験版で遊んでみました 龍が如くも北斗の拳も好きな自分なので期待しているタイトルだけにシビアな目線で遊んでみました シンと戦うモードとストーリーの序盤を体験できる2つのモード…

DISC JAM これぞ現代のFPD

これぞ昔なつかしのフライングパワーディスク、略してFPD。 2017年にふいに現れていたDISCJAMというゲーム 完全にFPDなんですね。 もちろん本家は見下ろし型なので、そこは3Dになったという感じです もうこの必殺シュートのエフェクトを見てピンときたらFPD…

MHW モンハンワールド 輝く龍脈石

武器を強くしたいならこれ、輝く龍脈石 これは鑑定すれば英雄の龍脈石になります しかし、その種類によってなので好みの武器が強化できるとは限らない これがミソであり、マゾいのです。 普通の歴戦ヴァルハザクを倒したら、英雄と猛者の龍脈石が出たので テ…

MHW モンハンワールド 笛を吹いていこう

色々な武器が楽しくなってて、ついに笛で遊ぶようになってます。 ソロだと、パッとしない感じですがマルチだと結構良い感じに思えました。 広域化5に早食い3で、とにかく味方を回復します。 今使っている笛も回復大の旋律があるので、持久戦では活躍していま…

MHW モンハンワールド たまのマカ錬金ガチャ

大龍脈石がちょいちょい余ってきているので、こんな時はマカ錬金に限ります 大龍脈石ならレア6の珠が3つまで作れるので、装飾品がすごくダブってきたら狙う価値はあると思います まさかの当たりが出ました。 この1回前のマカガチャでも体術珠が出ているので …

FORTNITE ヴァレンタインなイベント

モンハンばかり遊んでいますが、FORTNITEもしっかりログインだけしてスキルポイント振りだけはしています。 そんな中イベントが来ていました。 最初はとりあえずMAPのあちこちにある失われたラブレターを探すものでした。 細かい所で色々アップデートにより…

MHW モンハンワールド 狩人のRYU

ストリートファイターVのセーブデータがあると遊べるクエスト 泥土の道をいとわぬ者よでRYUになって遊んでみました。 これは自分がRYUとなって異様に大きいボルボロスと闘技場で戦うクエストです。 女性キャラを使用していてもこのクエスト報酬で作成できる…

MHW モンハンワールド 汚れた龍脈石って

ほしい種類の武器のカスタム強化素材が出ませんね もはや考えずに狩り続けるしかないです。 そんな中、100になぅて作れるようになった護石がまあ素晴らしいです ガード強化がつくこの護石はガード大好きな自分の装備の幅を大きく広げてくれます 前までならガ…

MHW モンハンワールド ついにハンターランク100

ドスジャグラスにはじまり、ドスジャグラスを倒して100になりました。 しかしここから発生したクエストがえぐいです 導きの青い星という歴戦古龍3体討伐クエストです 初見で挑戦したら、3落ちして失敗しました。 時間は50分で3回落ちで失敗のルールでしたが …

MHW モンハンワールド カスタム強化してみる

カスタム強化の素材の英雄の龍脈石の弓がようやく取れたので 弓を1つカスタム強化してみました レア8の装備だとカスタム枠が1つしかないので、悩んだ結果で回復力付与にしてみました。 いまの弓装備で回復効果あったら強いのではと思いつけてみましたが 結…

MHW モンハンワールド 心眼を極める

セットスキル4での効果、火竜の奥義。 昔からお世話になっていた、心眼のスキルが発動します。 もう一つの効果の弾と矢の最大威力になるまでの距離が短くなるのは今回は置いておきます。 いやはや心眼はほんとに分かりやすいスキルですね どこを攻撃しても攻…

MHW モンハンワールド 珠とドドド

装飾品を集めるのに便利なイベントクエスト ドドド三兄弟ですが、これ地味にハンターランクポイントも結構入るし 手早く終われるので息抜き感覚で遊べますよ。 あまり使ったことのない武器を試すのにもぴったりで いつまでもあってほしいクエストですね そし…

MHW モンハンワールド 弓に集中しない

弓装備を色々検証していますが、集中3ならどうだとやってみたところ 特別火力が上がるわけでもなく、結論としたは要らないということで 結局は今までの弓装備が一番使いやすいという答えが出たので弓研究はここまでにします。 やはり体術5は偉大すぎます。 …

MHW モンハンワールド 幸運をつかむ

ちょっと弓装備を色々試したくて装備を検証しています。 まず、レイギエナ装備のセット効果 この、弓溜め段階解放という圧を感じるスキルです。 使ってみた所やはり弓の溜めの段階が1つ多く溜めれました 確かにそこで出るダメージは高いです。 しかしスタミ…

MHW モンハンワールド マカ錬金

なかなかいい珠というのは出ませんね。 カスタム強化にも使いたいとこですが、こんな時はマカ錬金です この後の結果はいわずもがな これで良いのが出た試しがまだありません このおばあちゃんに遊ばれているとしか思えませんね。 武器強化のエンドレス具合と…

MHW モンハンワールド 歴戦回し

先日はついに体調不良で動けずにブログの更新ができませんでした。 毎日更新が途絶えてしまい口惜しいとこです。 そんな中、やるゲームは相変わらずのモンハンです。 現在はひたすら歴戦古龍との闘いがメインですね まずこの調査クエストを集めるとこが面倒…

MHW モンハンワールド ハンターランク100は遠いですね

ほぼ作成したい装備は出来たので、あとはハンターランク上げとやっていますが これが中々に上がらないものですね 気分転換に普段使わない武器を使ったりしているおかげで狩りの時間が遅くなっているせいもあるでしょうけど しかしながら色々な武器を使ってい…

MHW モンハンワールド 出る時は出る出る

先日さんざんぼやいた宝玉ですが 調査クエストで金報酬の良さげなのがあったので これでチャレンジとやってみました はい、出てるのです。 これは、ラッキー調査なのではと もういっちょやってみます。 はい、また出ました。 二度あることは三度あると思い。…

MHW モンハンワールド ひたすら狩り

もう三体が入り乱れることが慣れてきてしまいました。 ひたすら同じ相手と戦うのは辛いので、研究データを上げるためにあちこちに冒険しています。 しかしながらヴァルハザクはいつになったら宝玉を出してくれるのでしょうか 今回は優秀なモンスター図鑑にし…

BORDER BREAK β版で遊ぶ

2009年にアーケードでリリースされたBORDER BREAKがついにPS4でも遊べるようになります。 アーケードではちょいお高いクレジットのために遠慮していたのですが お気軽に遊べるようになりますね しかし基本無料というのは逆に気になりますが… 色々課金要素は…

MHW モンハンワールド 欲しい玉が出ないもの

とくに必要としていない逆鱗とか宝玉や紅玉は、よく出るのに 今、作成したい装備に必要な玉は出ないものですね そういう時は、違うものを作成しにいくことにしています とりあえず弓の全属性を揃えていこうとやっていきながら 本命を倒すことで玉を狙う 結果…

MHW モンハンワールド どんどん進むハンターランク

今回のハンターランク解放には段階があるようで 1度目は29までで、2度目が49までのようです 現在ここから、こつこつランクが上がっていってますが もはや古龍も余裕で倒せるので、こんなもんかと舐めていましたが 歴戦の個体のような紫色のオーラをまとった…

MHW モンハンワールド 最後の戦い?

とても幻想的な場所にやってきました。 この孤高のハンターさんが連れていってくれますが この後、くその役にも立たないまま退場となります。 そして、生まれてきます。 よくわからないまま、生まれてきます。 生後数分で、この姿はすごいものがありますね …