極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪学園Y 登校97日目

ジンペイくんにアップルパンと馬鹿にされて、怒りだすミケッティオでしたが ここでエンマ大王から貰っていた首輪を使います。 しかし首輪をつけても使い方がわからないため、ミケッティオには影響がありません 一瞬はビビッていたミケッティオも安心したよう…

妖怪学園Y 登校96日目

ミケッティオの出現によって難を逃れたジンペイくんたちでしたが エルゼメキアが正体を現わした事により、風紀委員長は来星ナユを操る必要がないと 判断したのか本人が委員長になったようです。 そしてクマ子が今開発しているURウォッチをラントは持っていた…

妖怪学園Y 登校95日目

もはや万事休すのジンペイくんたちでしたが、ジンペイくんに憑いている妖怪トリオが 現れてジンペイくんたちを守ろうとします。 しかしおかまいなしのエルゼメキアは、フリーザ様のような台詞と共にどでかいエネルギー弾を作りだします。 もう観念した所に謎…

妖怪学園Y 登校94日目

もう勝った気まんまんのジンペイくんたち。 天見エルナは人を子馬鹿にするのは好きでも、馬鹿にされるのは嫌なようです。 天見エルナあっさりオコです。 ミラクルプリズマーと謎の呪文を勢いよく発します。 まさかの変身シーンが起きて、侵略魔少女エルゼメ…

妖怪学園Y 登校93日目

天見エルナを追いかけていくとミッション発生です。 天見エルナを倒して、学園の平和を勝ち取る模様です。 天見エルナはキャンプエリアで悠々と待っていました。 かなりの余裕を感じますね。 どうせ罠でも張っているんだろうという、ツッコミにも宇宙傭兵ド…

妖怪学園Y 登校92日目

あっさり宇宙人である事を認める、天見エルナ。 バレても気にならない程度なんでしょうかね と、思ったら消すしかない判断です。 やっぱりバレたら困るんですね… そしたら聞いてもないのに自己紹介をはじめました。 あるときは風紀委員長の来星ナユは、あの…

妖怪学園Y 登校91日目

おそらくエイリアンが隠れ蓑にしているだろう天体観測部にやってきました。 そこにいた天見エルナは、一緒に星でも見ませんかとのほほんとしています。 しかしマジレスは得意のラントによる、速攻での詰めよりが始まりました。 今度ばかりは玉田以外の人も確…

妖怪学園Y 登校90日目

エマから出てきたエンマ大王、通学路を毎日使うわけじゃない生徒もいる エマ以外にも、そんな生徒がいる事を教えてくれます。 そしてエイリアンが宿主にしているものは1人とは限らないとヒントらしきものを言ってくれました。 あらためてエンマ大王からのヒ…

妖怪学園Y 登校89日目

玉田の推理により、大王路エマに宇宙人かどうかを問い詰めに向かいます。 もちろん、何事かという対応のエマです。 エマは学園内にある学園長邸から通学しているようです。 確かにそれならば通学路は使っていないですね。 そこでNビーコンで反応を見ますが、…

妖怪学園Y 登校88日目

新しいエピソード、脅威!底知れないエリアンの力が始まりました。 もうすでに驚異的なタイトルですね。 とりあえずNビーコンを校舎の前にまず設置します。 もうひとつのNビーコンを校門の前に仕掛けました。 これで準備は整いましたね。 しかし朝の登校が終…

妖怪学園Y 登校87日目

いきなりの秘密兵器としてNビーコンというものを2つ貰いました。 Y研の人達と作ったNビーコンという装置だそうです。 これの何が秘密兵器かというと… このNビーコンを使えば宇宙人の出す、特殊なN波長をキャッチできるようです なんでN波長というのかは、ま…

妖怪学園Y 登校86日目

三又義ことノーズも仲間になって、だいぶ大所帯になってきましたね。 ヒーロー大集結の中に玉田くんは入っているのでしょうかね… しかし、この後どうやって風紀委員を追い詰めるかが問題ですね いまの所は相手の攻撃をかわしてるだけですからね 来星ナユを操…

妖怪学園Y 登校85日目

とにかくY研にクマ子も戻って、活動も再開される事になりましたが クマ子の存在は秘密にしておかないといけませんね。 そしてクマ子の本当の戻ってきた理由は新型のYSPウォッチを開発するためでした。 その名もアルティメットレボリューションウォッチ。 略…

ずっと余震が起きてます

先日の震度6強の地震から一夜明けましたが、ずっと余震が続いております。 結構な頻度で強く揺れるので、否が応でも不安が募りますね。 避難グッズは用意はしているものの、片田舎なので外にそのまま出ても寒さで辛そうなんですよね… 家が倒壊するほどなら…

震度6強を味わいました

13日の土曜の夜に急に大きな地震がきました。 震源地が福島県の相馬市だったんですけど、私が今いる場所が南相馬だったので ほぼほぼ直撃した形でした。 その時、私は配信とかしようと前日あたりから用意していてカメラなど設置して わくわくもドキドキした…

妖怪学園Y 登校84日目

ここにきて七雲クウカはクマ子と堂々と名乗りました。 あらためてみんなは驚きの悲鳴を上げます。 いくら証拠映像を見たとはいえ、にわかには信じがたいですよね。 玉田くんの言う通りで、骨格から全然違うというのは間違いないですね。 簡単に等身まで変わ…

妖怪学園Y 登校83日目

同じY研だった博野くんにまで、クマ子であることが伝わらない七雲クウカことクマ子 唖然としているみんなに、七雲クウカことクマ子の記録映像を見せる事になります。 その映像にはタイヤを引いて走るジャージ姿のクマ子が写っていました。 クマ子はそもそもY…

妖怪学園Y 登校82日目

Y研の監視をしているという怨霊を退治するというミッションを受けるジンペイくんたちです。 その場で一斉に沸いて出てきた怨霊たちです、カメラ怨霊にジンペイくんは まだえんら先生の盗撮を気にしているようです。 全てのカメラ怨霊を倒すと、インディゴン…

妖怪学園Y 登校81日目

引きこもりの小森くんは宿舎にいました、クマ子の帰還を聞いてちょっと嬉しそうです 博野さんが言うなら本当そうって理由も、なんだかですが… ただ小森くんはY研の現状である風紀委員の監視を、何とかしないと難しいんじゃないかと言います。 実際そうだと思…

妖怪学園Y 登校80日目

クマ子さんからの連絡があって学園に戻ってくるようです。 そもそも、もう戻ってきてはいるのですが、正体を明かすという事なんでしょうかね しかしY研は現状ではハルキしかおらず、建て直しを図りたいようです。 Y研メンバーを呼び戻すクエストが発生しまし…

妖怪学園Y 登校79日目

昔のトラウマから、自分を責める七雲クウカは自虐が強い感じですね。 みんなの所に戻ろうかという時に、足をくじいてしまっていて歩けませんでした。 そこでラントはいいからおぶされと、おんぶをしてあげます。 昔にも一度同じ状況があったようですね。 そ…

妖怪学園Y 登校78日目

変身するとさらに豪気になるラントです、宇宙の塵になるがいいとか悪役ギリギリな感じがカッコイイですね。 さっきまでの苦戦もなんのその、もう強気の滅せよ宣言です。 そんな強気なラント君は、まんまコードギアスのルルーシュぽいんですよね。 パワーアッ…

妖怪学園Y 登校77日目

七雲先輩を守るラントですが、ジンペイくんたちはしっかりエイリアンに足止めをされています。 前回で不思議に思った助けに入らないのかという、疑問を払拭してくれる動きです ここで七雲先輩は何か秘策があるようですが、クマ子として正体がバレたら 学園か…

妖怪学園Y 登校76日目

雪原地帯でわずかなエイリアン反応があるとの事で調査に向かうジンペイくんたち ジンペイくんたちが到着する前に、来星ナユが雪原地帯にいました。 なにやら雪原地帯は落ち着く場所のようですね そこにジンペイくんたちがやってきたようです。 いいサボり場…

妖怪学園Y 登校75日目

次に向かうミッションは生徒会の集めた情報を分析して、エイリアンの手がかりを手に入れる事です。 生徒会の本部まで行きますが、全ての情報は正義のハッカー研究会に頼んで データをまとめてもらってるそうです。 そんな事なら電話で済む話なんですが、正義…

妖怪学園Y 登校74日目

話は本当に長くなりましたが、ノーズが仲間になったのは確かな事です。 またキャラ育成が増えるので、ちょっと面倒ですけどw そしてクウカ先輩はすでにバイパーコネクターを用意してくれてました。 前のように暴走しないように制御されたものです。 やはり…

妖怪学園Y 登校73日目

ノーズのしんどい過去の話を聞いたジンペイくん。 ここでズバッとなんだかんだで友達が欲しいんだよなと言います。 学園マフィアとか組織して、みんなで泣いたり笑ったりしたかっただけだと言うジンペイくん。 友達がいなかった幼少期と親に対する反抗心から…

妖怪学園Y 登校72日目

ノーズの父親は上流階級と呼ばれる人間だったそうです。 ようはボンボンだったんですね、とはいえノーズくんの髪型はあまりにも試練が過ぎると思いますが… そんな父親に人の上に立つべき人間になるために帝王学を学ばせたようです。 襟巻なのか髭なのかよく…