極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪学園Y 登校128日目

ティーダスの特訓を受けにきましたジンペイくんたち。 タイトロン星人であるティーダスの特訓は、タイトロン式絶体絶命トレーニング ティーダスブートキャンプでした。 忘れていましたが、一昔前のネタを挟んでくるのが妖怪学園Yのセンスでした。 超エグい特…

妖怪学園Y 登校127日目

物語は色々動き出しましたが、とりあえず最近学園の敷地内で怪しい影が目撃されるようになったと、えんら先生が言ってきました。 タイミング的にキラボシ共和国の工作員の可能性が高いと言いますが 結局は宇宙人が侵略してきてることなんですよね そんな訳で…

妖怪学園Y 登校126日目

玉田の中から現れたティーダスですが、過去に隕石となって地球にやってきて 前世の玉田に衝突して命を奪ってしまった事があるそうです。 故意ではなくて、底知れず申し訳なく思っているそうです。 でも前世という形でも玉田の祖先にあたる人物だったんですね…

妖怪学園Y 登校125日目

ガイアエネルギーを扱える人間に心当たりがあるという来星ナユが出した名前 それは、まさかの玉田マタロウでした。 なんとマタロウには本人ですら気付いていない、とてつもなく大きな力が眠っていると 来星ナユは言いますが、他の人には見抜けなかったのでし…

妖怪学園Y 登校124日目

建国までされた状態で、学園側ができる事。 それは地球血盟生徒会の結成でした。 生徒会と学園マフィアとY研がひとつになっただけですが、今までよりは大きな組織力になったのではないでしょうか。 そこにクマ子から出されたものがあります。 Y研で開発して…

妖怪学園Y 登校123日目

突然の建国宣言のキラボシ共和国でしたが、日本政府もY学園もそれを阻止しようとしたようです。 そんな簡単にゆるせる問題じゃないはずですからね。 しかし各国の首脳陣は天見エルナの宣言を支持する意向を表明したみたいです。 これはお得意の洗脳技術なん…

妖怪学園Y 登校122日目

もっと盛り上がるぜワイワイ学園生活が始まったかと思いきや いきなり天見エルナが会見をした映像が流れてきました。 その内容は日本から独立して国を作るという事でした。 その名もキラボシ共和国だそうです。 ついにここまできたかという、内容ですが本当…

妖怪学園Y 登校121日目

ここにきて、全ての元凶であった宇宙人たちイヌー特命隊に出会ったチアキ 凄まじい殺意の塊りになります そこで生まれたコマンドメダル、フィニッシュスティングを手に入れました。 これからの戦いに役に立つ技なんでしょうかね 当時のバンド仲間を殺された…

妖怪学園Y 登校120日目

エルゼメキアのよって突然現れたイヌー特命隊でしたが、どうやらチアキが昔に仲間とさらわれた時にいた宇宙人だったようです。 チアキと仲間たちがさらわれた時は地球の動物と人間の遺伝子を組み合わせる実験をしていた時だったようです。 動物というか昆虫…

妖怪学園Y 登校119日目

ようやく風紀タワーの最上階までこれたジンペイくんたち そこで待ち構えていたのは、当然エルゼメキアでした。 エマは無事でしたが、エルゼメキアは本気でジンペイくんたちを潰そうとしてきました しかし、そこにマゼラから脳内通信のようなものがきました。…

妖怪学園Y 登校118日目

しっかり風紀タワーに捕まってしまっているエマですが、スヤスヤ寝ているようです。 天然感というか、威風堂々としているのが学園長の娘ならではなんでしょう。 やはり風紀タワーにいるのは天見エルナでした。 さすがにここではエルゼメキアの姿ではいないよ…

妖怪学園Y 登校117日目

エマをさらったのは、やはり天見エルナの指示によるものだと言います このタイミングでエマが狙われる理由とはなんでしょう。 そしてこれで何度目でしょう、どんな手を使っても構わないからエマを取り戻せと学園長。 今までの事を考えると素直には聞きたくな…

妖怪学園Y 登校116日目

風紀タワーに監禁されていた来星ナユでしたが、臼見沢先生が敵の隙をついて助けにきてくれたそうです。 あんな顔した臼見沢先生がですが、やればできる男です。 むしろなんでもありな気がする男です。 そして来星ナユはN星人との戦いに協力したいから、ここ…

妖怪学園Y 登校115日目

来星ナユは自分で付けた名前だったんですね、本来の名前はまた別にあるのでしょう。 地球人としてこの星の様子を伺っていたといいますが、頭の触覚みたいなのは隠す気がないのですね。 しかし、エルゼメキアに存在を悟られてしまった来星ナユ これであえなく…

妖怪学園Y 登校114日目

今までの成り行きを説明されているジンペイくんたちの元に来星ナユが現れました 今や風紀委員長でもない来星ナユが来た理由はなんでしょう。 みんなは警戒しましたが、学園長曰く来星ナユも味方だそうです。 これもまた、この大人たちが計画した結果なんでし…

妖怪学園Y 登校113日目

翌日の朝に登校するエマが風紀委員たちに連れていかれてしまいました。 いきなりの衝撃展開ですが、ジンペイくんたちは学園長室に向かいます。 そしてこちらでも衝撃展開で、臼見沢先生が二重スパイだったという事です。 久しぶりのフブキちゃんの台詞でした…

妖怪学園Y 登校112日目

エルゼメキアが去った後、臼見沢先生が説明をしてくれるそうです。 ひたすらドタバタで話が進んでいたので、ここで説明は欲しかった所ですね。 今更ですが、実は妖怪だったという臼見沢先生 今もどう見ても人間にも見えませんが… N星人によって妖魔界が滅ぼ…

妖怪学園Y 登校111日目

過去のアースウォーカーの活躍によって現代のラントが蘇りました。 クマ子はずっとラントの心配をしていましたが、玉田くんはなんとなく見ていただけでした。 そこにアースウォーカーが戻ってきました。 過去の宇宙人を余裕で倒したと自慢してしまうのも、性…

妖怪学園Y 登校110日目

ラントを救出するために、目の前のクロウマンを倒さなければいけないアースウォーカーですが 宇宙人は実体がないという事で消滅させる方法が必要です。 アースウォーカーの中に入った臼見沢先生によると、魂とよばれる本体に妖気を流しこんで攻撃すれば… マ…

妖怪学園Y 登校109日目

グレイエージェントを倒したあとに現れたクロウマン。 こいつに対してアースウォーカーは冷静に分析します 宇宙人とはそもそも実体がないという事なんでしょうか。 霊体のようなもので、乗り移ったものの力を増幅して活動している そんな事までアースウォー…

妖怪学園Y 登校108日目

やはり未来から来たグレイエージェントは命令通りに、過去のラントを消そうとします そこにやってきましたアースウォーカー。 待てで待ってくれるグレイエージェントも優しい気がしてしまいます。 定番のおまえは何者だの、答えは聞く前に死ぬって… ここにき…

妖怪学園Y 登校107日目

新たなメダルの力で、アースウォーカーがメモリアルジャンプします。 力を手に入れてから技名まですんなりいく流れは、いつも色々なものでちょっと気になってしまいます。 そして場面は変わって、ちびっこラントがいます。 ラントが小さい頃に宇宙人に家族を…

妖怪学園Y 登校106日目

突然現れた臼見沢先生から渡されたメダルを入れて、OKハルヒコと言えばいいようです なんの意味があるかも説明はないですが試すしかないですね アースウォーカーに変身して、メダルをセットしてOKハルヒコと言います。 すると臼見沢先生の姿が消えて、アース…

妖怪学園Y 登校105日目

姿が消えていくラント、もう声にもならないので心の声が出ます 宇宙人と戦えるもの、つまり変身ウォッチを残す事ができたと 自分の役目は終わりだと、諦め消えていこうとするラント もうどうにもならないのでしょうか… すると目の前に突如臼見沢さんが現れて…

妖怪学園Y 登校104日目

苦しむラントにかけよるクマ子ですが、何もする事ができません ジンペイくんと玉田は相変わらずぼっ立ち状態です。 過去に仲間が殺し損ねたラントを、いまさっき送り込んだグレイエージェントに殺させたというのでしょうか みたいな感じと言いますが、そのま…

妖怪学園Y 登校103日目

追い詰めたはずのエルゼメキアから出た言葉は、ラントがいたせいでエイリアンウォッチができた事が問題だったという話でした。 そこからの流れで、ラントには消えてもらいますって… いまさら何をって話ですが、ラントが邪魔だというのは伝わります。 そこで…

妖怪学園Y 登校102日目

いつもの玉田の説明口調のテンションアップがきました。 新たにミケッティオと融合変身してアースウォーカーとなった事に大興奮です ピットブルもアースウォーカーの凄まじい戦闘力を感じているようです。 相手の強さがわかるというのは、そいつも強いという…

妖怪学園Y 登校101日目

最近ずっとピンチが続くジンペイくんたちですが、ここでラントからURウォッチを渡されます。 ジンペイくんの拳がなんか男らしいのもありますが、すごくデカい気がします ミケッティオにはすでに何か嫌な予感をさせてるようです。 吸い込まれそうと具体的にこ…

妖怪学園Y 登校100日目

さらっと始末をお願いしちゃう、エルゼメキア。 しかし武士道精神なピットブルは、すぐには襲いかかってきません あくまでこちらから死を覚悟したなら挑戦してこいという男気があります これはミケッティオとの戦いの疲弊に考慮してでしょうかね そこでミッ…

妖怪学園Y 登校99日目

咄嗟の猫にマタタビを叫ぶ事で、ミケッティオの身体に電流のようなものが走ります どうやら身動きがとれなくなったようです。 やっと恐怖から解放されたかと思った所に、私も仲間に入れてちょーだいと 能天気にエルゼメキアが乱入してきてしまいました。 や…