極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは龍が如く4 その8

チャンピオン街にある女装バーに秋山さんは噂を聞いてやってきました。 そこには店長らしき男の死体がありました。 しかも死後数日経っているようです。 このゾンビ感はセガのハウスオブザデッドを思い出させてくれますね。 辺りを色々探すと、見覚えのある…

夏休みは龍が如く4 その7

柴田組に狙われているかもしれない秋山さん、ここで金村興業の城戸ちゃんに自分の生い立ちを話ます。 元々は銀行マンだったんですね。 どうやら写真の真ん中にいるのが秋山さんのようです。 横にいる女性はリリに似ているので、これもあって惚れちゃったんで…

夏休みは龍が如く4 その6

謎の現金で1億を貸して欲しいという女性が秋山さんのいうテストを受けにやってきました。 一応名前はリリと言うらしいです。 まずは秋山さんはドレスを買いにいきます、そのあとにアクセサリーも買いに行きました。 秋山さんは自分のキャバクラの店を持って…

夏休みは龍が如く4 その5

この葛城という男、東城会6代目である大吾の謝罪や柴田組組長の指つめ土下座でも 首を縦に振る事はありません。 新井に殺されたチンピラ構成員は先日に若頭補佐になった人間だと言ってきます。 そんな大事な人間を失ったツケはこんなものじゃ釣り合わないと…

夏休みは龍が如く4 その4

事件は突然起きました、金村興業の組長が何者かに殺されました。 上野誠和会とのごたごたの中で急に殺されるって、色々臭いですよね 最初に組長の死体を見つけたのは構成員の城戸です。 背後から刺されて、争った形跡がないというのは金村組長は相当油断をし…

夏休みは龍が如く4 その3

見た事のある顔の杉内さん、龍が如くは俳優さんを使うのが上手ですよね 拘留されていた秋山さん、杉内刑事に嫌味を言われます。 杉内さんは秋山さんが特殊な条件で金を貸している事が気に入らないようです。 馬鹿が馬鹿に金を貸しても馬鹿な事にしか使わない…

夏休みは龍が如く4 その2

元々秋山さんは、龍が如く1でのミレニアムタワー爆破での100億円ばらまきの事件に大きく影響されたようです。 浮浪者に成り果てていた時に、空からお金が降ってきました。 このお金を必死に集めてはじめたのがスカイファイナンスだったんです。 本人が言う、…

夏休みは龍が如く4 その1

龍が如く極み2、龍が如く3とやってきましたが、この勢いで龍が如く4もはじめました リアルタイムでしたら数年まってのシリーズを一気に遊ぶことが出来るのも ある意味貴重な体験だと思えます。 一応リメイク版なので、ジャッジアイズや極み2のデータがあると…

夏休みは龍が如く3 その17

全てが片付き、いつもの神室町に戻ってきた桐生さん。 しかし目の前に、ぼろぼろになった東城会の幹部であった浜崎が現れます。 横浜で勢力を維持できていた理由は蛇華というラウカーロンの組織があったからです それを桐生さんに潰されてしまい、浜崎は報復…

夏休みは龍が如く3 その16

いよいよ峯の元に向かいますが、とにかくCIAの妨害が半端ないです。 全てのCIAが味方ではなく、邪魔ものとして桐生さんを排除しにくるCIAさんもいます。 何人も倒して、大吾を峯が屋上に連れていったと聞かされます。 ストレッチャーで屋上に運ばれている大…

夏休みは龍が如く3 その15

まさかの闘牛場での決闘になります。 とはいえ、相手は手下を大量に用意してくれてます。 琉道一家の親分は闘牛に囲まれてるわで、圧倒的に桐生さんが不利です。 しかし力也が現れて、警察を呼んだから10分もしないうちに来るぞと相手を焦らせます 結果的に…

夏休みは龍が如く3 その14

夜になり、桐生さんは田宮さんの元秘書がCIAに狙われるのを止めるためにショーパブに急ぎます。 店内を見回すとすでに銃口は向けられている状態でした。 かなりの激闘の末に風間のおやっさんの弟を止める事ができました。 本人も本意ではなく、無駄な殺しは…

夏休みは龍が如く3 その13

一難去った桐生さんに、まさかの田宮防衛大臣からお呼ばれを受けます。 ミレニアムタワーに迎えを寄こすから、来るようにと。 それを横で聞いていた伊達さんも絶対についていくと言って聞きません。 無理矢理に伊達さんを連れて国会議事堂まで来てしまいまし…

夏休みは龍が如く3 その12

力也は殺されそうになり、桐生さんもピンチに一撃で倒してくれる男が現れました。 大吾や琉道一家の親分を撃ったとされる風間のおやっさんと瓜二つの男です。 ワンショットワンキルであっという間に三人を葬り去ってくれました。 あんなにしぶとかったラウカ…

夏休みは龍が如く3 その11

伝説の情報屋の花屋さん、いつでも健在で安心します。 だいたいの理不尽な事は、花屋さんの情報力で解決できます 花屋も沖縄リゾート開発については調べがついてるようです。 やはり東城会の人間で裏で政治家とつるんで動いてるやつがいるのは間違いないみた…

夏休みは龍が如く3 その10

力也を連れて神室町をうろつけるので、せっかくなので歌彫さんの所に顔を出します。 前回のBL2人組の印象が残っているので、2人で街を歩く姿が違ったものに見えてきます 桐生さんは、力也の背中の刺青のハブの目玉を歌彫さんに入れてもらおうと思いますが 歌…

夏休みは龍が如く3 その9

東城会の幹部三人の中に裏切りものがいると判断して、1人ずつ当たる事にした桐生さん。 まずは神田の足取りを追います。 神田がラブホテルにいるとの情報を掴んだのですが、受付で断られてしまいました しかし、そこで力也くんが起点を効かせて交渉します。 …

夏休みは龍が如く3 その8

神室町に帰って、すぐにスターダストがピンチです。 神田がスターダストを拠点にして抗争を起こそうとしています ようやくいつもの白スーツの桐生さんで派手にバトルができました。 そんな中で東城会での幹部会。 柏木さんは大吾が撃たれて動けない今こそ、…

夏休みは龍が如く3 その7

東京に向かう前に、子供たちと野球をする桐生さん あたらしく混ざった子供のために、ノックをして守備練習です。 そして目の前のビーチでは神室町で会った、バカップルがはしゃいでいます。 キャバ嬢に貢いで裏切られただの言って、飛び降りしようとしていた…

夏休みは龍が如く3 その6

琉道一家の若頭の力也くんは、桐生さんに負けてから兄貴と慕ってくれてます。 今回親分さんが撃たれた事で、桐生さんが東京に戻る話を聞いて 一緒に行きたいと言ってきました。 桐生さんは言葉では連れていくと言いましたが、本音は連れていかないつもりでし…

夏休みは龍が如く3 その5

養女である咲を助け出す事に成功した桐生さんに、琉道一家の親分は頭を下げてきます もうすっかり親分さんは桐生さんに骨抜きです。 兄弟分になってくれと、盃をお願いしてきました。 そこで媒酌人がいないと言ってると、大吾くんがサラッと登場 まさかの沖…

夏休みは龍が如く3 その4

さて玉城組の親分さんがあらぶっております。 ナイフを片手にイキってますね そんな玉城相手に桐生さんは、殴る価値もないやつと喧嘩するのは好きじゃないと さすが渋いですね でもきっちりぶっ飛ばす、桐生さんは素敵です。 玉城さんは普通に拳銃も撃ちます…

夏休みは龍が如く3 その3

TVのニュースで話題になっている沖縄開発問題。 基地拡大法案とリゾート開発の2つの議題が注目されています。 リゾート開発によって沖縄の経済が潤うという考えのようですね なんとなくですが、余計なお世話な気もしますが… 基地拡大を推奨する田宮氏は、国…

夏休み龍が如く3 その2

慣れない手つきで包丁を扱う桐生さん。 玉ねぎ1つ切るのにも真剣です。 どうやらアサガオの子供たちのご飯を作ってるようです。 しかし、泉という子がご飯になっても現れません。 ご飯時はみんなで一緒に食べるというルールにのっとり桐生さんは探しにいきま…

夏休みの龍が如く3 はじめから

龍が如く3の始まりは、桐生さんが魚を獲る所からでした。 11歳になった遥ちゃんと楽しく過ごしているようです 桐生さんは沖縄であさがおという名の孤児を預かる施設をやっていました。 桐生さんも孤児だったので、色々共感できるものがあるんでしょうね そし…

ぼくの夏休みは龍が如く

だいぶ前に龍が如く極の初代を遊んだんですが、今回は極2を遊びました。 この極みシリーズは普通にやると一切のスクショが出来ないので ちょっと画像はお借りしたものになってしまいます。 少し前に龍が如く7の記事を長い間書かせてもらいましたが この夏に…

パワプロ2020 マイライフ2年目もサクサク

マイライフをさくさく遊んでいると、4年に1度のワールドチャンピオンシップベースボールが始まりました。 もちろん若月くんは日本代表の4番です。 若月くんに世界は狭すぎたようです、圧勝です。 しかし海外にある施設は度肝を抜いてきました。 2種類しかあ…

パワプロ2020 これで本当の1年目が終わりました

シーズンが終わり、寮長から寮を出る際の注意をされました。 寮にいてもいいのですが、車も買えるとなると出てみたくなりました。 来年から不動産屋が選択できるようになりました。 今までは不動産屋はあったのですが開店準備中だったので、いよいよですね …

パワプロ2020 日本一になっての交渉です

いよいよ日本シリーズですが、スポーツチャンネルの予想は阪神を推していますね 4勝3敗という接戦は角が立たないための発言でしょう。 実際はストレートで負け知らずで、あっさり日本一になりました。 若月くんの力だけでは、もちろんありませんが あまりに…

パワプロ2020 プロ1年目の結果は…

いよいよペナントも終わりが近づいてきました。 もう優勝は決まっているので消化試合ですが、記録を伸ばす事が出来ます しかし、デッドボールで怪我をする若月くん この後、試合に戻ることはできませんでした… 結構デッドボールが多いんですけど、これがプロ…